【北野】⦅カファレル神戸北野本店⦆18周年記念スペシャルドルチェコース

パルプンテ神戸のお気に入りの街、三宮・元町・北野・旧居留地はチョコレートの激戦区でもありますが、その中でも一目置いているのが「カファレル神戸北野本店」です。

 

そもそも、

カファレルとは王室・王族御用達195年以上の歴史あるイタリア・トリノのチョコレートブランドです。

 

カファレル神戸北野本店はチョコレートが優れているだけではありません。

北野本店では唯一カフェスペースが設けられており、特別に飾り付けをされたスイーツは映えに厳しい神戸女子もご満悦するほど。

 

パティシエがたっぷりの愛情を注いで作られたケーキはプロの技巧と発想がすごい!

新作がでるたびに楽しませてもらってます。

ただ、

今回の新作が楽しめるのは11/25(金)から12/11(日)までの2週間だけとなっています。

 

 

18周年記念スペシャルドルチェコース

ドリンク付き

¥2,970

 

前菜

かぼちゃのケーサクレ

米粉の生地にかぼちゃ、パンチェッタ、ドライトマトたまねぎ、バルメザンチーズを練り込んで焼き上げています。

ふんわり軽い食感の中に、まろやかな塩味が効いた一品。

上に振りかけられているカカオ豆を砕いた「カカオニブ」の食感・風味もポイント。

 

 

メインディッシュ

トロトロ焼きリンゴのジェラート添え

with キャラメルソース

米粉のクレープの上にさつまいものガレット、焼きリンゴをのせ、仕上げにバニラジェラートとさつまいものチップが添えられています。

熱々の香ばしい焼きリンゴは、りんご本来の甘味が増しキューンとした優しい酸味が上品さを感じさせる一品です。

焼きリンゴと冷たいバニラジェラートは相性抜群。

濃厚でドロッとしたキャラメルソースと食感の良いナッツを絡めるとより一層おいしく頂けますよ。

 

 

プチフール

太陽の子

みずみずしいホオズキを使用した一口デザート。

チョコのついたホオズキとフレッシュなホオズキ2種を一皿にセット。

異なる味の食べ比べが楽しめます。

 

 

セットドリンクは

カフェラテブレッド

 

 

 

 

 

 

カファレル 神戸北野本店チョコレート / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)県庁前駅

昼総合点★★★★ 4.5

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村