【元町】純度100%の葛もちが乙仲通りで味わえるなんて…『甘味処かゑで』

元町乙仲通りに新しい光を放ち始めた高級甘味処。

ここでは、純粋な味わいを追求した葛もちが、訪れる人々の味覚を魅了してやまない。

この甘味処が提供する葛餅は、不純物を一切含まない、純粋な葛だけで作り上げられる至高の一品です。

店内はモダンな和の空間で満たされ、落ち着きと品のある時間を楽しむことができます。

そんな空間で出されるできたての葛もちは、箸でつまむことができないほどにとろりとした食感。

その一瞬が、まさに最高の味わいを楽しむタイミング。

空気に触れるにつれて白く硬く変わっていく様は、まるで時間と共に移ろう美しさを見るよう。

この瞬間的な美味しさは、なかなか体験できない稀有な甘味であり、食べる者を虜にします。

 

 

お茶セット

¥1,800

元町の新しい高級甘味処で出会った葛餅は、見た目にも美しく、口に入れた瞬間、ふわりと溶け出すような柔らかさが印象的。

そのとろける食感は、純粋な葛の味わいを際立たせ、上品な甘さが舌の上で広がります。

添えられたきな粉がまた、香ばしさをプラスし、風味の深みを増しています。

 

出されたばかりの葛もちは、空気に触れると徐々に固まり、食べ進めるごとに変化していく様子も楽しめます。

この高級甘味処ならではの絶品葛餅は、日常を忘れさせる贅沢なひとときです。

 

 

 

葛餅という日本の伝統的な甘味を、和モダンな空間で心ゆくまで堪能できるのは、この店ならではの特徴。ぜひ一度、その儚くも深い味わいを、自らの舌で確かめにいらしてはいかがでしょうか。

 


甘味処かゑで

神戸市中央区海岸通2丁目3−7

11:00〜18:00

定休日 水

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村