神戸・北野にお店を構えるイタリア発祥の高級チョコレートブランド「カファレル」。

神戸北野本店では唯一カフェが併設されており、ケーキを店内で召し上がる場合は専属パティシエが腕を奮るって仕上げるオリジナルの皿盛りドルチェが楽しめます。

 

 

店内に足を踏み入れると、すぐ目に飛び込んでくるのが、高級チョコレートのコーナーです。

緻密に配置された美しいパッケージ、輝くような色彩、それぞれが芸術的な飾り方をされており、見ているだけでも心が華やぎます。

店内をさらに奥へと進むと、右側には美味しそうなケーキが並ぶショーケースと、活気に溢れる厨房が見えます。

左側には、小さなテーブルが5つ設けられ、それぞれの席で心地よく時間を過ごす姿が見られます。

メニュー表を持ってきてくれると同時に提供されるお水は、ライムとハーブが加えられており、そのさりげない気遣いが心地よく感じられます。

この細部までの気配りは、カファレル神戸本店のサービスの一貫性と品質を示し、訪れるたびに絶えず心地良いカフェタイムを提供してくれます。

ケーキの平均価格は600円前後という控えめな設定ですが、そのクオリティーは高く、お得に楽しむことができます。

 

店内で召し上がる場合は、どのケーキ選んでも一律で1,320円という料金設定になっています。

更にドリンクセットでは1,760円となります。

特筆すべきは、ケーキがただ提供されるだけではなく、注文を受けてからジェラート、フルーツソース、新鮮なフルーツ、そして繊細な飴細工を加えて、一皿のアート作品のように盛り付けられるところです。

このプロセスには約10分程度の時間が必要ですが、その待ち時間が更に期待感を高めてくれます。

 

 

ロータス

柔らかく甘い桃のムースと、エキゾチックな香りが漂うロータスティークリームが組み合わさっています。そのアクセントとして、甘酸っぱさが特徴のグロゼイユを用いたイタリアンメレンゲが添えられています。

 

 

 

ジャンドゥーヤ

人気NO1のケーキには、リッチで深い風味のジャンドゥーヤのブリュレと、苦みが特徴のビターチョコのムースが組み合わさっています。

 

 

 

メロンのショートケーキ

 

みずみずしいメロンをたっぷりと使った季節限定ケーキ。

 

 

 

カフェ・シェカラート

エスプレッソをカクテル風にシェイクしたドリンクです。

 

 

ブラッドオレンジジュース

一口飲むと、シチリア特有の甘さと酸味が口いっぱいに広がり、さらにその後にくる独特のほろ苦さが上品な余韻を残します。

 

 

カプチーノ

 

カファレル神戸本店の内部は、まるでチョコレートの美術館のよう。それぞれのチョコレートが、まるで小さな芸術品のように美しくディスプレイされています。

それぞれのチョコレートが個性的で、どれを選ぼうか迷ってしまうのも楽しみの一つ。

見て回るだけでも、まるで異世界へ旅行しているような感覚に浸れますね!

 

 

 

カファレルの高級チョコレートは通販でも購入することができます。

【公式 カファレル caffarel】 シグネチャー・アソート 【 敬老の日 スイーツ プレゼント ギフト チョコレート 詰め合わせ 缶 おしゃれ 個包装 ジャンドゥーヤ 高級 神戸 プチギフト 大人 高級 ビターチョコレート チョコレートブランド 】

価格:3,240円
(2022/11/1 22:01時点)
感想(10件)


カファレル 神戸北野本店

神戸市中央区山本通3丁目7-29

078-262-7850

11:00~18:00[l.o17:00]

定休日 火

カファレル 神戸北野本店チョコレート / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)県庁前駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村