【元町】『フランズ チョコレート』オバマ大統領がホワイトハウスのゲストへのお土産として愛好した高級チョコが今、ここに!

だいたい1粒500円弱の高級チョコレート専門店

FRAN’Sチョコレート

 

Fran’s Chocolatesは、1982年に米国シアトルで創業。
厳選された良質なカカオを原料に、上品な美味しさを手作りで引き出した、本格派ショコラティエです。

オバマ大統領も同店のチョコレートを愛好したこともあり、シアトルの定番ギフトとして、世界中のチョコレート愛好家を喜ばせています。

 

ちなみに、フランズ チョコレートは、
国名のフランスではなく、フランさんのチョコレートって意味です。

 

日本では神戸と京都にのみ店舗があり、神戸店は元町駅から徒歩1分ほどの神戸バル1階にお店を構えています。

テイクアウトがメインですが、イートインスペースも4席ほど用意されています。

 

ホット ジャパニーズ ティーセット

¥1,430

FRAN’Sのチョコレート2粒とKOTOSINAの有機緑茶の豪華セット

 

 

まずは不朽の名作「ソルトキャラメル」2種類の中から1つ選択

✔ グレイソルトキャラメルは、ダークチョコレートでコーティングされており、ブルターニュの海岸沖で採れた海塩で仕上げられています。

✔ スモークトソルトキャラメルは、ミルクチョコレートでコーティングされており、ウェールズの樫の木の上で軽く燻された海塩が振りかけられています。まろやかなチョコです。

 

 

次はトリュフチョコレートも1つ選択

迷ったらこれ。

ピュアダークトリュフ
フランズの代表的な商品であるピュアダークのガナッシュ。濃厚でクラシックな味わいが特徴。

外のダークチョコレートはパリッとした食感で、中には生クリームとカカオ70%のチョコを混ぜ合わせたガナッシュが詰め込まれています。

とても、濃厚です。

 

お茶は4種類

  1. 有機煎茶(抹茶ブレンド)
  2. 有機煎茶(生姜ブレンド)
  3. 有機玄米茶(抹茶ブレンド)
  4. 有機ほうじ茶

 

 

パッケージもお洒落ですね。

お土産に喜ばれそうです。

 

 

さて、このような高級チョコレートはどのように味わえば良いのでしょうかw
そもそも謎。
貴族が口にしたものを今、食べているんだと思うと何とも言えない感情が込み上げています。
チョコそのものの味を楽しむより、感情で楽しむものかもしれません。
そう考えると変なプレッシャーから解放されて心が豊かになった気分になります。

舌にダークチョコレートの余韻が残り、店を出てからもしばらく消えることはありませんでした。

 

 

フランズチョコレート 神戸バル
神戸市中央区三宮町3丁目6-1 神戸BAL1F

 078-332-0778

11:00~20:00

※イートインスペースは19:30まで


フランズチョコレート KOBE BALチョコレート / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村