【新メニュー】『カファレル神戸北野本店』昨年も大好評だった「パルフェ イル カファレル トロピカーレ」が登場。

昨年、大好評だったトロピカルカフェ

「パルフェ イル カファレル トロピカーレ」が今年も登場。

まさにカファレルの魅力が詰まった一品です。


パルフェ  イル  カファレル  トロピカーレ

(ドリンク付き)

¥2,310

濃厚チョコと完熟マンゴーを使った贅沢なパフェ。

まず、その見た目からして贅沢感が溢れており、食べる前から満足感が広がります。

 

特筆すべきは、上層部に鎮座するチョコジェラート。

その滑らかな舌触りと深みのある風味はまさに高級チョコレート店のクオリティを感じさせます。

そして、このパルフェにはカファレルの代名詞とも言えるジャンドゥーヤチョコで作られたソースが添えられており、これがまた素晴らしい。

チョコソースをかけることで、また違った大人の味わいを楽しむことができます。

改めてカファレルのクオリティの高さを実感しています。

 

下層部へと進むと、マンゴーの程よい酸味とチョコの甘さが見事なハーモニーを奏でます。

完熟マンゴーの風味とともに初夏の訪れを実感する,今日この頃でした。

 

セットドリンクは

カフェラテ・フレッド

こちらはイタリア版のアイス・オーレとでもいうべき飲み物で、エスプレッソにたっぷりのアイスミルクを加えたドリンクです。

今日は暑い日だったので、特にその涼しさと風味が引き立ちました。

このカフェラテフレッドは、ミルクが多めに配合されており、それがエスプレッソの苦味を適度に抑えています。

エスプレッソを凍らせて作った氷が溶け出すことで、次第に味が濃くなっていくという独特の飲み進み方も魅力的です。

これが意味するのは「苦さが増す」ということではなく、エスプレッソの豊かな風味が広がるという点にあります。

 

 

 

 

カファレル 神戸北野本店チョコレート / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)県庁前駅

昼総合点

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村