【三宮】『ケーニヒスクローネ神戸  くまポチ邸』

ケーニヒスクローネ神戸  くまポチ邸

三宮と旧居留地との境目に位置するホテル「ケーニヒスクローネ神戸」の1Fにある洋菓子店。

 

1977年創業のケーニヒスクローネは神戸市御影に本店があり百貨店を中心に全国展開しています。

三宮にあるケーニヒスクローネ神戸は唯一ホテルになっており、ヨーロピアンスタイルの独特な雰囲気が若者を中心に人気を博しています。

そんなホテルの1階は平日でもオープン前では長蛇の列ができるほどの人気の洋菓子店です。

とは言っても、オープン前に並んでいるのはランチが目当てですが、実は普通にカフェを楽しむのにもおススメできる内容となっています。

 

また、ランチタイムでは長蛇の列に並び、すぐさま席を確保し、ざわざわした中で過ごすのですが、

カフェタイムではヨーロピアンの気品ある格調高い空間の中でゆったりと優雅に過ごすことができます。

 

ホテルの1Fにある洋菓子店は「くまポチ邸」と名付けられています。

くまポチ邸のイメージキャラクターである「くまさん」の名前はポチだそうです。

くま+ポチでクマポチ邸

なるほど〜・・・

そのまんまですね。

 

正面入り口は、左・真ん中・右に扉があるのでカフェ利用であれば真ん中の入り口から入ります。

そのまま奥に進んで行くとレジがあるので、先に注文と会計を済ませます。

 

ちなみに、左側入口はテイクアウト、右側入口はホテル宿泊者専用のカフェスペースとなっています。

 

 

左側入口から入ると焼き菓子やケーキなどのテイクアウトコーナーが充実しています。

 

 

真ん中の入り口から入るとすぐに一般用カフェスペースがあります。

 

レジを通り過ぎ、つき当たりのドアの向こうには乙女が泣いて喜ぶ独特な雰囲気の部屋が用意されています。

こちらの部屋も一般客が利用できます。

 

Ch Tea Room Kobeとはまた違ったアンティーク調ですね。

             

 

 

 

くまポチプレート モンブラン

ドリンク付き

¥1,815

 

 

 

 

クランツプレート

ドリンク付き

¥1,815

 

おかわりチェンジできるのが嬉しいですね

 

 

 

 

食べ終えたらセルフで返却口に持っていきます。

 

 

 

正門とは反対の旧留置側からも入ることができます。

 

 

 

 

道路を挟んだ向かいのパティスリーも人気店です。

こちらは次回に紹介したいと思います。

 

 

ケーニヒスクローネ神戸

「くまポチ邸」

神戸市中央区三宮町2-3-10

078-331-7490

【販売】10:00~19:00
【喫茶】11:00~19:00(L.O.18:20)

不定休

公式サイト

 

ケーニヒスクローネ くまポチ邸ケーキ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)神戸三宮駅(阪急)

昼総合点★★★★ 4.0

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村