【旧居留地】『Ch Tea Room Kobe』乙女のこだわりを叶えてくれるお店はココですよ

旧居留地にあるメルヘンチックなお店

Ch Tea Room Kobe /シーエイチ ティールーム 神戸

 

この周辺はオフィスビルが多いところなので日曜日になると人通りや車も少なく、とても静かなところです。

まさか、このビルの1階に領域展開された乙女の楽園があるとは誰も気づかないでしょう。

しかし、知ってしまったのです。

では、突入してきます。

 

1F南側の入り口から入ると、すぐのところにお店があります。

 

 

ピンク、ブルー、ホワイト、ブラウンなどなど、たくさんの色が交じり合っているのに全く派手すぎることもなく違和感もありません。

それどころか爽やかな温かみが感じられる配色です。

ソファーもビジュアル重視で腰が疲れるかなと思いきやクッションの沈み具合が抜群で長時間長居できる座り心地の良いものでした。

これで何の心配もなく、高貴なティータイムを楽しめます。

お洒落な雰囲気をさらに盛り上げてくれるのがコチラ。

こちらの絵の描かれた壁をバックにすと、どんな料理でも映えるでしょうね。

というより、Ch Tea Room Kobeの店内では全ての席でどんな角度から撮影しても映えるようになっています。

 

窓から日差しが差し込む素敵な席。

見落とされがちなお洒落なカーテンに可愛い照明、開放的な大きな窓、落ち着きのあるクッションたち、シンプルだけど温かみのあるテーブルセット。

ここまでくれば床や壁も上品に見えてきます。

こっちもパーフェクトです。

乙女のためのカウンター席かな。

非の打ちどころがない。

この席に座りたくても絶対に座れないw

他の客から反感くらいそうです。

撮影用の席ですよね。

目に映るもの全てが独創的なので躍動的になってしまい料理が来るまでの時間があっという間に過ぎ去ってしまいました。

そして、

接客のスタッフも愛想の良い明るい子たち、楽しませてもらいました。

 

 

スペシャルランチセット

¥2,750

セットドリンク

¥330

(11:00~14:00)

前菜・パン・スープ・デザートは、幸せを運んで来るとされる鳥かごに入れられてきます。

これを見ただけで疲れが癒されます。

 

1段目

 

2段目

 

3段目

 

メインは3択、海老とほうれん草のトマトクリームソースパスタを選択

+330円で追加したセットドリンクはCh Tea Room Kobe最も人気がある

マルコポーロにしました。

店員さんにバニラの甘~い香りがしますよと言われ、

「ほんまですか」

と思いましたが本当でした。

見た目からは想像できませんよね。

 

 

Ch Tea Room Kobeの紅茶はマリアージュから仕入れているそうです。

実は元町にあるマリアージュ・フレール神戸店にはよく行くんですよ。

世界中の紅茶を取り揃えている紅茶専門店です。

ケーキも1つ1200円だったかな、わりと高価です。

今度マリアージュに行ったときはブログ投稿しますね。

お楽しみに。

 

 

今日も良い時間を過ごせました。

では、ごきげんよう。

 

 

Ch Tea Room Kobe /シーエイチ ティールーム 神戸

神戸市中央区江戸町98-1東町江戸町ビル1F

078-392-2360

平日  11:00-17:00(L.O. 16:00)
土日祝 11:00-18:00(L.O. 17:00)

定休日 火

Ch Tea Room Kobeカフェ / 三宮・花時計前駅旧居留地・大丸前駅貿易センター駅

昼総合点

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村