【北野】『グレゴリー・コレ神戸本店』知人に紹介するならココ、神戸で1番スタイリッシュなパティスリー

異人館の街「北野エリア」にあるハンター坂沿いのお店。

お洒落なビジネスビルのような建物です。

あまりにもシンプルな建物なので、向いの焼き鳥屋に気を取られお店の存在に気付かない人もいます。

 

まさか、これがパティスリーだとはビックリ。

1Fが販売スペースになっており、ショウケースには芸術作品が並んでいます。

「これはすごい」

気が付けば、まじまじと食い入るように見つめていました。

1Fのショウケースのところでイートインすることを伝えケーキを注文します。

2Fに上がりテーブル席でドリンクを注文し、帰りに1Fで清算をするシステムです。

 

 

注文を済ませると階段で2Fへ上がります。

もうこの時点で他のパティスリーとはレベルが違います。

外観・内装、共に神戸で1番スタイリッシュなお店ですね。

上を見上げると吹き抜けになっています。

 

暗かった階段を上りイートインスペースに目を向けると、暗闇から表舞台を覗いているようです。

「わぁ〜」

思わず笑みが溢れます。

↓の画像は室内から階段を見た画像ですけどねw

ここは、ケーキ屋さんですよね。

まるで、ステージにいるような錯覚さえ起こります。

「はにゃあ~」

吸っている空気さえいつもと違う感じがします。

意味わからない変なこと言っていると思うかもしれませんが実際そうなんですよw

テーブルは5つほど設けられています。

 

アプソリュ
¥666

タルトシトロン

¥638

ショコラフランボワーズ
¥605

 

 

 

 

メニュー

 

 

店名の「グレゴリー・コレ」とは凄腕パティシエの名前です。

 

今は、二人のフランス人グレゴリー・コレさんとパトリック・ロザさんが指導したパティシエとそのお弟子さんが製造しており、コレさんとは現在もお菓子やショコラのことでやり取りし、数年に1度は店舗に見に来るという関係を続けています。

 

 

焼き菓子も人気です。

 

出産内祝い スイーツ ギフト 焼き菓子 21個入り ガトーセック・スペシャル | 詰め合わせ お供え 法事 送る 内祝い お返し 常温 日持ち 神戸 お土産 グレゴリーコレ スウィーツ 焼菓子 個包装 フィナンシェ プレゼント 洋菓子 手土産 スイーツギフト お菓子 七五三 感謝

価格:6,890円
(2022/11/19 00:37時点)
感想(200件)

 

 

 

パティスリー  グレゴリー・コレ神戸本店

神戸市中央区山本通2-3-5

078-200-4351

1Fテイクアウト]10:30~18:30

2Fカフェスペース]11:00~18:00(L.O17:30 )

定休日 水

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村