【北野】北野に来たら、寄ってって〜『グレゴリー・コレ神戸本店』

神戸・北野地区の街角『ハンター坂』通りに、素敵なパティスリーがあるって知ってますか?

「グレゴリー・コレ」というんだけど、これがもう、なんていうか、外観からして洗練されてて、通りがかる人も思わず「おっ」となる感じ。

 

店に入ると、どうだろう?独特のオーラがあるんですよね。

ケーキが芸術作品みたいに並んでて、見てるだけでワクワクする。

選んだケーキは2階で食します。そこはもう、落ち着いた空間で、ほっと一息つける。

 

やっぱり、この「グレゴリー・コレ」っていうのが、ただのパティスリーじゃないんだよね。

ここは、味覚だけじゃなくて、視覚も刺激してくれる、なんていうか、特別な体験ができる場所。

美味しいケーキとともに、優雅な時間を過ごせるってわけ。

神戸に来たら、ぜひチェックしてみてね!


 

洗練されたデザインで外観だけでも高級感がハンパない!
これは、ギャラリーと間違えて素通りしてしまうレベルだな

 

青い旗がなびく所が入り口です。

 

 

これが「グレゴリーコレ」の内部、洗練された空間にスイーツの甘〜い香りが漂ってます。

 

 

見てくれこれ!「グレゴリーコレ」のショーケースはスイーツの極みだぞ!

ちな、イートインもここでケーキを注文、
ドリンクは2階でメニューを見ながら注文、
食べ終えたら、帰りにココで清算です。

 

 

 

ケーキを注文したら2階のカフェスペースへ。
階段から天井見てみ、すごい構造だよな、ちょっとしたアート空間みたいw

 

 

 

カフェスペースの入り口前に椅子が置いてあるよ。
なんかステージの裏側みたいw

 

 

 

これが神戸北野、グレゴリーコレのイートインスペースです。
白いテーブルに黒い椅子、シンプルだけど洗練されたインテリアが目を引く。
天井は高く、開放感あふれる空間は、どこかモダンアートギャラリーを思わせる。
壁には小さなアートピースが飾られ、季節感ある小物が視線を楽しませてくれます。
カフェでゆったりと流れる時間は、スイーツと共に穏やかなひとときを提供し、この空間にいるだけで、日常から一歩離れた贅沢なカフェタイムが満喫できる。

 

 

グレゴリーコレのケーキたち

グレゴリーコレのケーキは、その見た目の美しさだけでなく、素材へのこだわりと技術の高さを感じさせる逸品ばかり。ひとつひとつが特別な時間を約束してくれます。

 

アヴァンギャルド

¥732

こちらのケーキはその滑らかさ、シンプルながらも存在感のあるデザインが際立っている。

繊細に施された金箔のアクセントは、贅沢さと華やかさを感じさせる。

 

 

モンブラン ピスターシュ

¥732

滑らかなピスタチオクリームは、舌の上でとろけるような優しい甘みを放ち、一方でグリオットのコンフィチュールが、甘酸っぱいアクセントを加えているのが特徴です。

 

 

タルトシトロン

メレンゲがたっぷりとトッピングされたレモンのタルトは、その酸味と甘さのバランスが絶妙で、食べる人の心を明るくする。

 

 

アプソリュ

¥732

滑らかなチョコレートグレーズにヘーゼルナッツがアクセントになっており、クリーミーな味わいと香ばしいナッツが絶妙に調和しています。

 

 

ショコラフランボワーズ

¥665

その名の通り、チョコレートとラズベリーの組み合わせが特徴のケーキです。濃厚なチョコレートスポンジに、酸味の効いたラズベリーがアクセントを加え、見事なハーモニーを生み出します。

 

 

 

 

焼き菓子も人気ですね

 

 

 


パティスリー グレゴリー・コレ神戸本店

神戸市中央区山本通2丁目3−5

0782004351

10:30~18:30

(イートインは12:00~)

定休日 水

パティスリー グレゴリーコレケーキ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)

昼総合点★★★★ 4.5

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村