【三宮】トゥースの新展開、キュンです。『CREPE & GALETTE TOOTH TOOTH』 

トゥースの新店舗、クレープ&ガレット専門店
見た目はちょっとヨーロッパの小さな街角みたいで、店の前に来ただけでワクワクしちゃう。

扉を開けると、そこはまるで別世界。
温もりある木のテーブルが並び、柔らかな照明が落ち着いた空間を包み込む。
随所に置かれたキャンドルの微かに揺れる炎がなんだかロマンチック。
木の椅子に身を沈めると、クラシカルな音楽が耳に心地よく響き、ゆったりとした時間が流れてくんだな。

 

ここで出てくるガレットとクレープがまたイイんだ。
そば粉を使ったガレットは、シェフのこだわりがすごい感じられるんだよね。
地元の食材もガッツリ味わえるよ。

そしてクレープ!これがまた甘くて、もちもちで、焼きたての香りがたまらない。
フランス産の小麦と牛乳を使ってて、六甲はちみつがさりげない甘さをプラスしてくれる。
季節のコンフィチュールと一緒に食べると、もうこれぞ幸せの時間って感じ。

 


 

田舎風の温かみのある照明の使い方が絶妙。
店の外観はただならぬオーラを放ち、温かみのある雰囲気を醸し出している 。
もう歩いてるだけで二度見、三度見してしまうぞ。

 

こ、これは…!トゥースの店内が完全にカフェ好きのハートを鷲掴みにする仕様になってる!
アンティークな木の椅子にキャンドル、そしてあたたかみのある照明…。こんな空間でガレット&クレープを楽しめるなんて、もうそれだけで行く価値あり!
夜のデートに使えば、100%うっとりするパターンだな!

 

 

ガレットセット

¥2500

サラダorスープ  

ドリンク付き

 

 

ガレット 8種類の中からチョイス

・神戸産トマトとアンチョビ、北坂たまごのチーズガレット

ブルターニュの温もりを感じさせるそば粉の香り、兵庫・赤穂の優しい塩味、そしてフランスのシードルを思わせる深いコク…。

これらが合わさって生まれるのは、高温でじっくりと焼き上げられた、パリッとしつつも心地よい柔らかさを持つガレット。

その上には、神戸産のトマトが鮮やかな彩りを加え、選りすぐられたチーズが味わいのアクセントを与えています。

 

 

ハーフ クレープ 4種類の中からチョイス

・季節のコンフィチュールと六甲はちみつのクレープ・フロマージュ

 

クレープの食感は、ほんのり柔らかく口の中でとろけるよう。

そして、そこに加わる季節のコンフィチュールの果実感たっぷりの甘酸っぱさが、甘いクレープと絶妙にマッチ。六甲はちみつのほのかな甘さと芳醇な風味が、この一皿に深みを加えている。

最後に散りばめられたピスタチオの粒々が、食感のアクセントとして、このクレープ・フロマージュを完璧なものにしている。

 

 

 

 


このお店の魅力は、その洗練された外観から内装、そして味わい深い料理に至るまで、訪れる人々にフランスの郷土料理の本質を伝えている。
シェフの手によって生み出されるガレットは、地元兵庫県の食材を使い、ブルターニュ地方の伝統を守りながらも新たな解釈を加えており、クレープはパティシエの繊細な技術で、甘い香りともっちりとした食感を完璧に表現しています。

食材にこだわり、地元の恵みを大切にする姿勢は、神戸の地で育まれた料理の良さを再認識させてくれる。
季節のコンフィチュールや六甲はちみつを添えたクレープ・フロマージュは、訪れる人々に豊かな味わいと心地よい時間を提供しています。

 


CREPE & GALETTE TOOTH TOOTH

クレープ&ガレット トゥーストゥース

神戸市中央区北長狭通3-12-3 

078-332-3131

11:00-21:00[L.O.20:00]

不定休

インスタ

 

CREPE & GALETTE TOOTH TOOTHクレープ・ガレット / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.5

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村