【元町】 神戸女子が集まる路地裏カフェ、ここでマッタリしていくか『スロースコーヒー』

元町商店街の路地裏に、ひときわおしゃれな気配が漂うカフェ「SLOTH COFFEE」
ここはただのカフェではありませんよ。

自家焙煎にこだわることで、深い味わいと豊かな香りを持つコーヒー、そしてフィナンシェとカヌレの甘い香りが、神戸女子たちの心を魅了しています。

 

店内に足を踏み入れると、木のぬくもりを感じるインテリアが訪れる人々を優しく包み込んでくれる。
そして、
絶品スイーツを片手に、デザインされたラテアートの上品なコーヒーをすする。
そんな贅沢なひと時は、特別な時間となっています。

 

賑やかな商店街の喧騒は届かず、ただひっそりと時間が流れるのみ。
このカフェは、神戸女子にとって、お気に入りの憩いの場となっています。


シンプルながら存在感ある外観。
ただの通りすがりでも足を止めちゃう、そんな感じ。
ビルの白い壁に黒のロゴがキマってる。

 

 

香ばしいコーヒーの香りが店内を満たし、どこか安心感を与えてくれる。

こりゃあ、コーヒーフリークも納得の極上空間。

 

 

シンプルながらも洗練されたインテリアが素敵すぎる。

座席のスペースも広めで、プライベートな時間を過ごすにはもってこい。

疲れた時の息抜きにも最適だし、落ち着きたい時にピッタリの隠れ家ってわけ。

 

 

 

壁にはビートルズのポスターが掲げられ、懐かしさを感じさせつつも、モダンな空気を醸し出しているのな。

 

 

カウンターに並ぶ焼き菓子
どれもこれもが美味しそうにディスプレイされてやがる、選ぶのに困っちまう。
バナナブレッドに、チョコレート、スコーン…全部食べてみたいな!

 

 

 

選んだのはド定番

・プレーン

ナイフで割った瞬間、熱々の蒸気がモクモクと立ち上って、もう食欲をそそるってもんじゃない。
外側はカリッカリでめっちゃ硬いw てか、硬すぎ! でも、これが本物の証なのか?

中心部は溶岩みたいにトロ~リとしてる。 熱すぎ~w 

フーフーしながら食べるのがSLOTH COFFEE流かな。

 

・クランブル

見た目にもサクサク感が伝わってくるでしょ?食べてみると、表面はほろほろ崩れるような食感で、中からはバターの豊かな風味がじわっと口いっぱいに広がるのよ。
甘さも控えめで、コーヒーとの相性もばっちり。

 


神戸の心地よいざわめきから一歩裏路地に足を踏み入れると、そこは別世界。

店内に一歩足を踏み入れれば、温かな木の温もりと洗練されたモダンなデザインが融合した、穏やかで心安らぐ空間が広がる。

香り高い自家焙煎のコーヒーは、訪れる人々の心をじんわりと温め、一杯のコーヒーに込められた情熱がひと口ごとに感じられる。

さらに、ここでしか味わえない焼き菓子たち。

カリカリとした食感のカヌレ、ほろほろとしたクランブルは、コーヒーとの絶妙なマリアージュを約束する。

神戸っ子が集まる隠れ家ってのも納得ですね。

 

 


 

SLOTH COFFEE MOTOMACHI  スロースコーヒー

神戸市中央区元町通3丁目3−5 BRIX building

11:00~19:00(L.O.18:30)

不定休

SLOTH COFFEEカフェ / 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村