【北野】グラスハウスで削りチーズたっぷりのオープンサンドを食ってみた『ソラカフェ』

『ソラカフェ』ここは、神戸の美しい街並みを一望できる高台に位置し、西隣には異国情緒あふれる北野異人館街が、東隣には緑豊かな布引ハーブ園へと続くケーブル乗り場があります。

 

結婚式場「北野クラブ ソラ」の敷地内に佇むこのカフェは、その透明感と開放感で、訪れる人々に安らぎを与える小さなグラスハウスです。
朝の光がゆっくりと空間に満ちていく様子は、まさに息を呑む美しさ。
緑の植物たちが自然光を浴びて輝き、カフェ内には穏やかで落ち着いた時間が流れています。

 

そして、見逃せないのがソラカフェ自慢のオープンサンドイッチ。
新鮮なハーブと削りたてのチーズを贅沢に使用し、トリュフオイルで仕上げたこのサンドイッチは、見た目にも香りにも、そして味わいにも満足感を与えてくれます。
これぞ神戸クオリティってやつですね。

 


 

北野の高台に位置する結婚式場「北野クラブ ソラ」の敷地内に進んでいきます。

 

 

敷地内からの景観は、市街地を見下ろすことができてgoodです。

 

 

コチラがカフェです。

えぇっと、お店の外観に圧倒されますねw

神戸の街中では見かけることのない建築スタイルとロケーションを持ち合わせています。

ガラス張りの洗練された外観は、お洒落さを漂わせながら背後にそびえる六甲山系の雄大な山々と調和しています。

お洒落雑誌に出てきそうなワンショットですねw

窓からの自然光がガッツリ!いい感じで緑も溢れてる。

どっからどう見ても癒し空間全開!

「ここは有名なヒーリングスポットだよ~」と言っても誰も疑わないレベル。

Aha! この天井、どんだけ高いんよ!『ガン見確定!』

 

テラス席ではワンちゃんと一緒にまったりできるぞっ。

ペットとの時間がより一層特別なものになって素敵ですよね。

 

 

見てくれよこのサンドイッチ!ハーブやチーズをがっつり乗せて、トリュフオイルで仕上げてるんだぜ!贅沢の極みってやつだろ!

パンはサクッとした焼き加減で食べやすく、削りチーズの軽やかな口当たりがサンドイッチのリッチな味わいを引き立てています。

定番のハム&チーズをここまで上品に極めるとはね!

 

 

 

 

 

 

 

 


SOLA CAFE (ソラカフェ)

神戸市中央区北野町1丁目5−4 北野クラブ ソラ敷地内

080-563-59502

月~金 11:00~17:00

土・日   9:00~17:00

定休日 水

 

 

SOLA CAFEカフェ / 新神戸駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村