【元町】神戸の人はみんな知ってる、ジャムおじさんのお店『パティスリー アキト』

神戸でも美味しい高級食パン専門店が増えてきていますが、その食パンの魅力を最大限に引き出してくれるのは、何と言ってもパティスリーAKITOの絶品ジャムたち。

 

この地で愛され続けるAKITOのジャムは、食パンの素朴な美味しさを引き立て、ひと塗りで何気ない朝食が特別なものに変わります。

AKITOのジャムを塗ったらもう他のジャムじゃ満足できないレベル、一度味わうと沼なんだわ。

 

パティスリーAKITOのモーニングセットでは、ジャムが味わえるセクションが用意されています。

食パンとジャム2種にドリンクがついて600円!

しかもイートインでゆっくりできるぞ!

この価格でこの満足感、行かずにいられんだろ?

 

食パンにAKITOのジャムをたっぷり塗って、至福の朝食タイム。

選べるジャムは2種類なので、その日の気分で変えられるのがいいよね。

 

そして、

AKITOの魅力はジャムだけではないんです。

ケーキも絶品で、見た目はキュートで、味も本格派。

それもそのはず、ここはケーキがメインのパティスリーです。

 

元町で名声を確立した一流のケーキ職人、アキトさんのケーキは、多くの人を虜にしてきた神戸を代表するスイーツですからね。


AKITOの外観ってのが、なんかもう完全に地元民に愛されている感じがプンプンする。

黄色い壁が温もりを感じさせるし、派手ではないけれど味わい深い落ち着いた佇まいだ。

親しみやすくて、女性1人でも何の抵抗もなく入店できそうだろ。

 

 

店内には、心を込めて作られたジャムが並び、工房の様子も垣間見えますね。

窓越しには、職人の手仕事が見え、その真摯な姿勢がAKITOのジャムを一層特別なものにしています。

神戸の地元民は黙ってAKITOのジャムをストックしてるらしいよ。

 

 

こじんまりとしたイートインスペースは、穏やかな時間を過ごすのにぴったり。

デカい窓からの景色は最高で、人間ウォッチングするのにもってこいだ。

テーブルはコーティングされて光沢のあるやつ、ツルツルと清潔感があって好きだわ。 

 

 

モーニングセット

¥600

 

 

 

 

 

見てくれよ、AKITOのケーキコレクション。

各々ケーキは繊細な職人技と愛情に溢れ、フルーツのトッピングは自然の豊かさを思い起こし、クリーミーなテクスチャーと濃厚なフレーバーが甘美な時間を約束してくれます。

味がいいのは当たり前として、デザインが秀逸すぎて実際食ったらもうね、幸せの絶頂だわ。

 

 

 

 


patisserie AKITO (パティスリーアキト)

神戸市中央区元町通3丁目17-6

078-332-3620

10:30 – 18:30 (L.O.18:00)

定休日  火(祝日の場合は翌日水曜日)

kobe-akito.com

パティスリー アキトケーキ / みなと元町駅花隈駅県庁前駅

昼総合点★★★★ 4.5

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村