早朝6:30から、非日常的な空間を提供してくれる特別なカフェ

グリーンハウス  ヴァルト

 

エントランスに生い茂る植物たちが都市の自然を想起させ、訪れる人々に安らぎをもたらす一方、店内では赤と緑のアクセントが効いた暖かな内装が、更なる安心感を提供しています。

そこに座ってるだけで、朝から至福のひとときを味わえるってわけ。

 

オープンと同時に訪れるのは、出勤前のスーツ姿のサラリーマンたち。

時が進むにつれて、コロコロを持った観光客が増え始めます。

そして、昼前には長蛇の列に。

 

多くの旅行者はこのカフェで、作戦会議をしています。

チラシを握りしめて熱く語り合ってるんですよ。

まあ1人でも、友達とでも、どんなシチュエーションにもマッチする、そんな空間。

 

脱、ストレス社会からの避難場所にも持ってこいの場所。

友だちとガヤガヤ話しながら朝食ってのも悪くない。

読書したり、仕事をしたり、それぞれが思い思いの朝の時間を過ごしている人でいつも賑わってます。


 

三宮駅のすぐそば、トアロード沿いに位置するこのカフェ。

明るく温かみのある灯りと、店前に生い茂る植物が目を引く外観。

森カフェ「シルバ」はココだなぁと、直感で感じ取れるほどの特徴的な佇まいです。

 

    

店内の雰囲気は、

都会の中の小さな森?

森の中にポツンと現れたカフェ?

どっちでもいいけど、まぁそんな感じだな。

こんなトコでモーニングできるんなら、早起きするだろ。 

 

 

窓際では、たっぷりの自然光を取り入れたお洒落な「ドリンク&マフィンコーナー」が癒しを提供してくれます。

 

 

モーニングでは、コーヒーやミルクの他、沢山のこだわりドリンクが飲み放題になっています。

しかも、ホットコーヒーは持ち帰り用のカップまで完備されており、心温まるおもてなしですね。

 

 

 

大人気のフレーバーティー。

訪れるたびに違う味が出迎えてくれますよ。

今回は完熟りんご。

 

 

きこりプレート

アーモンドバタートースト

¥1000

フリードリンク

サクサクのライ麦パンに、アーモンドバターとカリカリのアーモンドクラッシュがたっぷりとのせられ、濃厚なアーモンドの香りが食欲をそそります。
ハムやスクランブルエッグ、新鮮なサラダにピクルスレッドキャベツをトッピングしたポテトまで、これ一皿で満足できること間違いなし。

 

 

きこりプレート

森マフィン2コ

¥1000

窓際マフィンコーナーから、今日の気分にぴったりのマフィンを選びます。
今回選んだのはアーモンドとマロンクリームです。

アーモンドマフィンは香ばしいアーモンドスライスがトッピングされ、その食感と風味が朝の目覚めを優しく刺激してくれます。もう一つのマロンクリームマフィンは秋の味覚を思わせる栗の優しい甘みが、ふんわりとしたマフィンの生地と溶け合い、口の中で豊かな味わいを広げていきます。

カラフルで栄養満点のこのプレートは、一日のエネルギーをチャージするのに十分な内容ですね。

 

 

 

 


グリーンハウス ヴァルト

神戸市中央区加納町4丁目10−30 神戸大隆ビル

078-322-3377

6:30~0:00

定休日 無

 

 

グリーン ハウス ヴァルトカフェ / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★★ 4.5

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村