【三宮】『#icafe(アイカフェ)』外は猛暑、かまくらの中に居たから、そんなこと完全に忘れてたわw

外は猛暑、かまくらの中に居たから、そんなこと完全に忘れてたわw

 

三宮の北側、東門街を出てすぐのところにある完全プライベート空間の可愛いカフェ。
店内に入ると一面真っ白、かまくらをイメージした個室空間が多数用意されていることに驚きを隠せません。

 

靴をさっさと脱いで、かまくらの中に入ってカーテンを閉めれば、2人だけの心地いい空間。
思う存分2人だけのカフェタイムを楽しむことができますよw

 

かまくらの中には、ノートが置かれており自由に書き込むことができます。
意味不明なことも書き込まれていますが “見るだけでも面白い” そのノートを2人で見れば盛り上がること間違いなしw
唐突ですが、その時に口臭を気にすることはありませんよww
なぜなら、トイレに行けば「マウス ウオッシュ」が用意されていますから

 

そして、スイーツや料理も美味しい。
カフェでは定番のパスタはもちろん美味しいのですが、熱々の鉄板で運ばれてくるパンプディングも見逃せません、機会があればお試しあれw


山手幹線道路に面したビルの1階にお店を構えるicafe。

 

目印は “♯” のロゴ。

 

かまくら型の個室で周りを気にせずノンビリ過ごすことができます。

 

注文はタッチパネル。

料理が来るまで、まったりモード全開ですw

まるで自宅にいるような安心感があります。

 

思い出作りに一役買ってくれる謎ノート。

まるで学生時代に戻ったようでした。

 

カーテンを閉じると、かなり暗くなり、まるで秘密基地にいるかのようなワクワク感が増してきます。

 

平日の昼間は予約も無しで、ゆったりと過ごせますが、5時以降は多くのお客さんで賑わうようです。

 

トイレの手洗い場にはマウスウォッシュが用意されています。

お店の配慮に驚きを隠せませんでした。

 

りんごパンプティング

¥1,480

りんごのジューシーな味わいとパンプディングのもっちりとした食感が、見事なアクセントを作り出しています。それに加えて熱々のパンプディングと冷たいアイスが舌の上で極上のハーモニーを奏で、その絶妙なバランスが味わいの深みを際立たせています。

 

カルボナーラ

¥1,480

まず感じるのはスパゲティのシンプルな小麦の風味。それに続き、ベーコンの塩味と旨味、そしてチーズと卵のクリーミーさが口中に広がります。

そして何と言っても、カルボナーラの命とも言える黒胡椒のスパイシーさ。それが全体のクリーミーさを引き締めて、甘すぎず、でもしっかりとしたコクと旨味を感じさせてくれます。

 

 

 

 


#icafe

神戸市中央区中山手通2丁目1-13

078-381-8528

月〜木

11: 00~22: 00

金~日祝 11:00~23:00

 

#icafeカフェ / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村