【元町商店街】『カフェ豆茶』元町商店街の穴場カフェ「行く価値あり」な店だった

さまざまな店舗が軒を連ね、賑わいと活気に満ち溢れた元町商店街。
そんな、商店街の一角に人気の和カフェ「カフェ豆茶」がお店を構えています。

 

「カフェ豆茶」の入口は南京町に繋がる路地にポツンとあり、2階に上がると想像以上にゆったりとした空間が広がっており、とても落ち着いた雰囲気です。

店内の窓側席は可愛いと評判で、窓から見渡す景色は元町商店街の風情をバッチリ楽しむことができます。

 

そして、

何と言ってもこの豆茶の魅力は、そのメニューの豊富さ。
ランチメニューもイケてますが、特に凄いのが、隅々まで丁寧に作られた甘味です。
一品一品が心を込めて作られており、その甘さと和の香りが絶妙に組み合わさっています。

店の雰囲気、メニュー、そして接客、全てが訪れる人々に心地よさを提供してくれる素敵なカフェです。


何度訪れても通り越してしまうカフェですw

 

おとぎの国のような入り口は、ワクワク感が込み上げてきますね。

 

窓際の席がなんとも落ち着く。

窓枠の埃さえも何故かここではインテリアの一部みたいだし。

そこから見える風情が心地良いんだよな。

 

テーブル席も何だかんだで落ち着けるんですよ。

無駄にリラックスできるのが良いですね。

 

 

ライムチーズケーキ

¥1,000

フレッシュライムの爽やかな酸味と濃厚なチーズ、和の餡の甘さが見事に融合し、さらにグリーンカルダモンの香りとバターの風味が加わったシュトロイゼルのサクサク食感が全体のバランスを完成させる、素晴らしいハーモニーのチーズケーキです。

 

ライチとココナッツの白玉パフェ

¥1,000

トロピカルな風味が心地よく、ライチとココナッツアイス、そして白玉という3つの素材が互いに引き立て合いながら、爽やかさと深みをもたらす絶妙なバランスを感じられる一品です。

夏の暑さを忘れさせてくれるような、清涼感あふれるパフェです。

 

 

 

 


カフェ豆茶

神戸市中央区元町通2-4-8 2F

 078-392-1582

平日 11:30-18:00[l.o.17:30]

土日祝11:00-19:00[l.o.18:30]

不定休

カフェ豆茶カフェ / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

 

昼総合点★★★★ 4.0

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村