【ハーバーランド】『リアルダイニングカフェ』チーズ好きの皆さんは、観音屋という名前を聞いて興奮を抑えることができますか?

チーズ好きの皆さんは、観音屋という名前を聞いて興奮を抑えることができますか?チーズケーキで名高い「観音屋」がプロデュースしたお店、「リアルダイニングカフェ 」に行ってきました。

 

このカフェは、umieモザイクの2階に位置しており、ここからの眺めがなんとも贅沢w

昼間の風景も美しいですが、特に夜景は壮観で、それを眺めながらのゆっくりと過ごすカフェタイムは、とても贅沢な気分に浸れます。

一応、壁には大きなモニターが掛けられていて、ディズニーの映像が流れていますが一切見ませんw

リアルな神戸の夜景を見る方が何倍も楽しいもんねw

 

カフェの内装もまた、オシャレで心地よい雰囲気を醸し出しています。

店内に足を一歩踏み入れると優雅な時間が流れ始め、席に着きボ〜としているだけでも癒される空間です。

 

特に今の時期はテラス席がおすすめです。

気持ちの良い風を感じながら、美味しい料理を楽しむ。

その瞬間が、まさに至福の時間です。

 

このリアルダイニングカフェ は、観音屋同様チーズを扱った料理が得意で、

・料理も美味しく、

・店内もお洒落、

・眺めが良い

この三つの要素が組み合わさったこのカフェは、他のカフェと値段を比べても大差なく、経済的に優しいのも大きな魅力となっています。

料理にこだわりを感じ、店内の雰囲気を楽しみ、美しい風景を眺める。

そういった経験を求めている方にとって、ここは間違いなくおすすめのスポットです。


店内は広々としており、ゆったりとくつろぐことができます。席の形や配色は様々で、一つ一つが個性的。シーンに合わせて最適な席を選ぶことができます。

 

 

今の時期にはテラス席がぴったり。外を向く席からは素晴らしい景色が広がっています。

昼は明るい日差しと青空、夜はロマンチックな雰囲気という、まさに絶景です。

その全てをテラス席から一望できます。

店内の席は外を向いて配置されているため、眺めを楽しみながら飲食を堪能できますよ。     

 

フレンチトースト&ハニーチーズ

¥800

ハチミツとデンマークチーズがたっぷりと乗せられたフレンチトースト。 

パチパチと音を響かせながら熱々のフライパンごと運ばれてきます。

その音、香り、そして目に映るビジュアルに、早く一口食べたいという期待が高まります。

ハチミツとチーズの組み合わせが予想以上に相性が良く、ハチミツの甘さとデンマーク産のチーズのコクと塩味が見事にマッチしています。

口に入れると、熱々のトーストからチーズとハチミツの香りが広がり、その風味が舌を包み込みます。一口目から最後の一口まで、その美味しさは一切衰えることなく、むしろその美味しさに深みを増す一品です。

リアルダイニングカフェ を訪れた際にはチーズケーキと並んで絶対に試すべきメニューですね。

これほどまでに満足感が得られるトーストはなかなかありません。

是非一度、このハチミツ&デンマークチーズトーストを味わってみてくださいね。 

 

 

 

 


リアルダイニングカフェ umie モザイク店

神戸市中央区東川崎町1丁目6−1 神戸ハーバーランドumie モザイク 2F
078-360-1358

11:00~22:00

不定休

リアルダイニングカフェカフェ / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

夜総合点★★★★ 4.5

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村