【元町】『わらび餅専門店 心音8』(ねねや) イートインが乙女色w

『心音8』は元町南エリアの路地に落ち着いた存在感を放つわらび餅専門店です。

周囲には様々な有名店が集まる激戦区にありながらも、その独自の魅力で人々の注目を集めています。

店舗の外観は和風の甘味処の印象を強調し、赤い布を掛けた腰掛けが白い壁に映えて、全体として洗練された印象を与えています。

店内は女性や若者の好みに合わせた可愛らしい雰囲気を演出しており、ブランコが設置されていることで、遊び心を刺激する空間が広がっています。

店員は1人で丁寧に接客し、練りたてのわらび餅を2Fまで運んでくれます。

この細やかなサービスが、店の接客へのこだわりと美味しいわらび餅への愛情を伝えています。

 

人気メニューは「わらび餅ドリンクとわらび餅のセット」

その高い品質と味付けのバリエーションが豊富であるため、訪れる度に新たな味わいを楽しむことができます。


店構えは「路地裏にある神戸・元町の甘味処」という雰囲気を醸し出しています。

1階で注文と会計を済ませ、2階・3階へと移動します。

 

2階は、白い壁と白いテーブルが配され、ピンクの椅子がその中でアクセントとなっています。

 

3階は、ペール缶が椅子代わりとなり、サーフボードが飾られた、海をテーマにしたスペースとなっています。

 

 

 

わらび餅ドリンクとわらび餅のセット

¥800

 

手作りのわらび餅を口にすると、まず感じるのはその食感です。
一つ一つ店内で作られているため、自然体の風味を醸し出し手作りならではの温もりを感じさせます。

口に入れると、その滑らかな舌触りが広がります。
適度な弾力と優しい甘さが調和し、そのままゆっくりと溶けていきます。そして次第に、わらび餅特有の独特な風味が広がり、舌の上で踊り始めます。
この瞬間、わらび餅の本当の魅力を理解することができます。

 

セットのドリンクは抹茶を選んでみました。
まず、その見た目からして素晴らしい、一見しただけで期待が高まります。実際に茶筅で立てられたお抹茶の香りが漂い、その独特の香ばしさが食欲をそそります。

大きなストローを使って餅を吸い上げると、その滑らかさと甘さが口いっぱいに広がります。
口に含むと、まず感じるのは抹茶の繊細な苦み、それがすぐに甘みへと変わり舌の上で溶け出します。

そして、

その中で混ざり合うわらび餅の食感。
これはまさに餅を飲んでいるという、少し不思議な感覚。

しかし、その新鮮さと美味しさが一体となり、これまでに体験したことのない飲食体験を提供してくれます。それこそが「心音8」のわらび餅ドリンクの魅力だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 


わらびもち専門店 心音8(ねねや)
神戸市中央区三宮町3-2-8
078-220-9139
11:30~18:00 [l.o17:30]

不定休

わらびもち専門店 心音8カフェ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村