【元町】『ラウンド ポイント カフェ』平日は朝7時からオープン、1人作業にぴったりのカフェ

「ラウンド ポイント カフェ」は元町南エリアの路地裏に店を構えているため、その存在を見つける人は少なく隠れ家的な魅力を放っています。

 

ここは、本格的なコーヒーや手の込んだサンドウィッチなどの軽食がリーズナブルな価格で提供されていることで有名です。

 

店内は静かで落ち着いた雰囲気が漂い、パソコン作業やスマートフォンの利用に便利なコンセントが至る所に設けられています。

もちろん、freeWi-Fiも完備されています。

平日は早朝7時からオープンしているため、出勤前に一息つきくのにもピッタリですね。

 

店内のインテリアは独自の魅力を持ちつつも整然と配置されており、一人での集中時間に理想的な静寂空間を提供しています。

スマートフォンをいじりながら、本を読みながら、またはただ静かに思考にふける。

1人時間を心ゆくまで満喫できるのも、このカフェの魅力です。


路地裏にひっそりと佇むカフェ「ラウンドポイント」は、白を基調とした2階建ての建物でフクロウのロゴが愛らしく描かれています。

 

朝早くからテイクアウトしていく人も多く見られます。

 

1階の奥部に広がるカフェスペースは、シンプルさとハンドメイドの魅力を併せ持つテーブルとイスが配置され、その独特な雰囲気が手作りの温もりを鮮やかに感じさせます。

 

2階は、まるでルームシェアを体験しているかのような雰囲気を醸し出しています。パソコン作業をしている若い人を見かけると、なおさらその感覚は強まります。

なんだか、その人と共同作業をしているような錯覚さえしますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROUND POINT CAFE
神戸市中央区栄町通4-2-7
078-599-9474
[火~金] 7:00~21:00
[土・日] 10:00~21:00
定休日:月

ラウンドポイントカフェカフェ / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村