【新メニュー】TOOTH TOOTH 本店で「桃」のアフタヌーンティーが登場

季節のフルーツを楽しむことができる「Tooth Tooth 本店」で、また新たな季節が訪れました。
楽しかったイチゴシーズンも終盤を迎え、夏の到来とともに新鮮な色彩へと変化しています。
次なる主役となるのは、初夏の象徴とも言える甘い香りを湛えた白桃。

そして、まさに今、ToothTooth本店でそのスポットライトを浴びるのが、新鮮な白桃を使用した「白桃のアフタヌーンティー」。
その登場を待ちわびていたかのように、リリース初日から多くの人がこの季節の喜びを共有するために訪れています。


桃のアフタヌーンティーセット

¥3,190 

ドリンク付き

 

上段

下段

 

・白桃とアールグレイのプティエクレール

鮮やかな白桃とアールグレイの組み合わせが魅力的なプティエクレール。

一口食べるとフレッシュな白桃の甘さが広がり、それと同時にアールグレイの風味豊かなクリームが続きます。エクレール全体に散りばめられたアールグレイのクランブルが優雅なアクセントを加え、繊細な味わいを一層引き立てています。

 

・クレームブリュレ

キャラメルの上面をパリッと割る瞬間はまさに至福。その下には滑らかで口溶けの良いクリームが隠れています。甘さ控えめのキャラメルと濃厚なクリームが見事に結びつき、一つ一つの食べごたえをしっかりと味わうことができます。

 

・白桃のタルト

新鮮な白桃の瑞々しさと、自家製タルトのサクサク感が見事にマッチ。白桃の豊かな甘みとタルトのバター香が口いっぱいに広がります。果物の鮮度と職人の技が生み出す、この至福のハーモニーが楽しめます。

 

・桃のマカロン

ミルクティーの風味豊かなガナッシュと桃のジャムの絶妙なコンビネーション。これらが見事に融合し、深みのある風味を生み出しています。一口食べれば、その風味のバランスの良さに感動すること間違いなし。爽快な桃のジャムのアクセントが、マカロンの甘さを引き立て、更なる満足感へと導きます。

・白桃とベリーのジュレ
白桃の甘みとベリーの爽やかな酸味が絶妙にマッチ。その見た目の美しさと爽快な味わいが、まさに初夏の風味を凝縮した一品です。

 

白桃のフルーツサンド

ふんわりとしたパンの間に白桃の甘さとクリームの濃厚さが絶妙に絡み合い、一口食べるごとに夏の贅沢を味わえます。さらに、クリームの滑らかな舌触りと白桃の爽やかな果汁が、味わい深いフルーツサンドを作り出しています。

 

桃とホワイトチョコのブラウニー

甘さと酸味が絶妙にバランスを取った桃と、滑らかなホワイトチョコレートが調和したブラウニー。ホワイトチョコレートの濃厚さと桃の甘酸っぱさが見事にマッチし、一口目から後味まで絶妙な味わいが広がります。

 

スコーンと白桃ジャムとマスカルポーネクリーム

ほんのり甘く、ほろほろとした食感のスコーンに、自家製の白桃ジャムとクリーミーなマスカルポーネクリームが添えられています。スコーン自体もふんわりと焼き上げられており、そのままでも美味しいのですが、白桃ジャムの爽やかな甘さと、マスカルポーネクリームの濃厚さが口の中で溶け合い、絶妙なバランスを生み出します。この甘さと食感のハーモニーは、一度食べたら忘れられない味わいで、どんな時でも楽しむことができます。

 

 

桃のティーソーダ

真夏の暑さを吹き飛ばすような爽やかさが特徴の一杯です。

一口飲むと桃の甘さとティーの香りが口いっぱいに広がります。さらにシュワシュワとしたソーダの刺激が、その味わいを一層引き立てます。

 

 

 

 

PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店ケーキ / 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅

昼総合点★★★★ 4.5

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村