【元町】『マリアージュ フレール神戸店』 高級紅茶のサロンで自分へのご褒美

マリアージュ・フレールは、1854年にフランス・パリでマリアージュ兄弟が創業した歴史ある紅茶専門店です。

マリアージュ家はルイ14世に仕えた経験を持ち、その当時から受け継がれてきた知識や技術、理念は「フランス流紅茶芸術」として格式あるホテルや高級食料品店でも絶大な評価を受けています。

現在では、世界35カ国から約500種類以上のお茶を厳選し、提供しています。

 

そんなマリアージュ・フレールは、日本では東京を中心に店舗展開をしていますが、神戸BALにも店舗が存在しています。

神戸店は関西で唯一のサロン併設店で、紅茶の販売だけでなく、紅茶を使用したケーキやデザート、軽食も提供していおり、紅茶の持つ豊かな香りと味わいを様々な形で楽しむことができますよ。

 

ショッピングの合間に立ち寄ることができる神戸店では、ゆったりとしたテーブル席が用意されており、友人や家族とくつろぎながら素敵なひとときを過ごすことができます。

また、店内には紅茶の知識豊富な専門スタッフが常駐し、お客様の好みに合わせた紅茶の提案や、淹れ方のアドバイスも行っています。

これにより、初めてのお客様でも安心して紅茶を選ぶことができます。

さらに、スタッフによる紅茶の歴史や文化に触れる体験も魅力的で、紅茶に対する理解が深まりますよ。


流行に乗った若者に人気の複合商業施設「神戸BAL」

2Fには紅茶専門店「マリアージュ・フレール」が店舗を構えています。

 

店内に足を踏み入れると、これまで見たことのない紅茶の世界が目の前に広がり、思わず端から端まで舐めるように見てしまうほど圧巻の光景です。

まるで異世界へ迷い込んだかのような圧倒的な存在感に、「な、なんじゃコリャ」と驚きの声が漏れてしまうのは仕方ありません。

 

魔法のランプのような独創的なポットをはじめ、高貴な備品が規則正しくズラリと並んでおりワクワク感が込み上げてきます。

一癖も二癖もあるアイテムたちが、まるでお茶の世界の秘宝を探検しているかのような興奮を味わせてくれるに違いありません。

 

 

店内奥にあるティーサロンは、洗練された内装でまとめられ、大きな窓からは自然光がたっぷりと差し込み心地良い空間が広がっています。

その光が照らす紅茶やお菓子がより魅力的に映し出され、より幸せな気分に包み込んでくれますよw

 

 

 

ケーキを選ぶ際は、スタッフの方と一緒にショウケースまで足を運び、それぞれのケーキの特徴を聞きながら決めていきます。

 

 

 

 

 

 

マリアージュフレール 神戸店

11:00区三宮町 3-6-1  神戸BAL 2F

078-391-6969

11:00~20:00

不定休

マリアージュ フレール 神戸店カフェ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村