【三宮】『アールグレイ』台湾カステラとドリアンみたいな神戸スイーツ

三宮の南エリアに位置するアールグレイ専門店「アンド アールグレイ」は、2023年4月にリニューアルが完了し、ますます魅力的な空間に生まれ変わりました。

テイクアウトメニューは台湾カステラ、ジェラート、フレーバーティーなどが人気で多く人が足を運んでいます。

また、店内の奥には、よりくつろぐことを目的としたティーサロンがありリラックスしたひと時を過ごすことができますよ。

ティーサロンでは全5種類の魅力的なメニューが用意されており、どのメニューもアールグレイの魅力を楽しむことができます。

5周年のリニューアルオープンを祝してサロン限定特別メニューも登場しました。

さらに、全てのメニューに10種類のフレーバーティーが飲み放題で付いてくるので、心ゆくまでお茶の香りと味わいに浸ることができます。

お店の外観は、個性的で目を引くデザインが特徴。

通りかかる人々の視線を惹きつける独特な雰囲気があります。

オープン前には、台湾カステラの美味しそうな匂いが漂うのも魅力の1つとなっています。

店内は縦長の構造で、奥に進むにつれ台湾カステラ、ジェラート、そしてフレーバーティーの売り場が目に入ります。

美味しそうな商品が並んでいる様子は訪れる人々を楽しませます。

さらに奥へと進むと、心地良いティーサロンが待っており、くつろぎのひと時を過ごせる空間が広がっています。

 

ティーサロンの利用時間は40分となっています。

その時間内は、高級感溢れるラグジュアリーな空間で心地よい時間を過ごすことができます。

1人での訪問はもちろん、4名が座れるテーブル席も用意されており、友人や恋人と会話を楽しみながらアールグレイの魅力に浸れる素敵な場所です。

 

ベイクド・アラスカ
¥2,200

目の前でフランベされてメラメラと立ち上がる炎は見ているだけで感動を覚えます。

アンドアールグレイのベイクドアラスカは、

・とろけるような純白のイタリアンメレンゲ

・濃厚で香り高い「香るティージェラート」

・ふわふわの「台湾カステラ」

これらが三層に重なった贅沢なデザートです。

焼き上がった外側のメレンゲには独特の風味や香りが付加され、中の冷たいアイスクリームと絶妙に調和することで、より美味しく楽しめる一品となっています。

ベイクドアラスカのジェラートは3種類から選べます。

ある日、店の前でぼんやり立っていると、女子たちがこちらをジロジロ見ながら「ドリアンみたい」って言ってくるんですよ。

はにゃぁ~。

「ドドリア様」と自分が呼ばれたのかと思いましたが、よく考えてみると彼女たちは新メニューのベイクド・アラスカの看板を見て「ドリアンみたい」と言っただけで、自分の脳内では勝手に「ドドリア様」と変換されてしまったようです。

結局、自分はドリアンでもドドリア様でも、何者でもなかったので、その場でクスッと笑ってしまった。

フレンチトースト 

¥1,980

ジェラート付き(+220)

台湾カステラで作ったフレンチトースト。

苺など旬のフルーツが添えられており、彩り鮮やかな盛り付けが目を引きます。

ジェラートはミックスベリーを選択しました。なんと「6種のベリー」と「ルイボスティー」と呼ばれる奇跡のお茶で作られています。

台湾カステラは本当にシュワシュワした食感です。

たっぷりのシロップをかけていただきます。

うん、甘くて美味しいw。

ジェラートはこの中から選べます。

ティーフリーのお茶とウエルカムドリンク

台湾式なのか?このお店独特なのか? どのお茶も濃くて美味しかったですよ。

すごく濃いくて香りが強いのに渋みがなく、飲みやすかったですね。

珈琲慣れしている自分にも満足するお茶でした。

10種類のお茶をランダムに入れてくれますよ。

すごく香りが強いので素人の自分でも、お茶の違いが明確にわかりますw

 

 

 

その他のメニュー

          

アンド アールグレイ神戸本店

神戸市中央区磯上通8-1-10

078-891-3361

11時〜18時

11:00~19:00

定休日 火

アンドアールグレイ 神戸本店スイーツ / 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)貿易センター駅

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村