【速報】ショコラリパブリック三宮本店2Fカフェ、希少な白苺を使った神戸スイーツが話題沸騰。

イチゴが旬を迎えるこの時期、どのお店もイチゴを使ったメニューが目白押し!
ショコラリパブリック三宮本店2Fカフェでは、希少な白イチゴを使ったスイーツ『AWAYUKI tea party~spring bloom』が登場しました。

 

   

 

白苺は、その美しい見た目や繊細な味わい、栄養価の高さ、限定感といった魅力を持つ希少な果実です。

まずは、白苺の魅力をご紹介。

1 白苺の美しい見た目:
白苺は、白い果肉と薄いピンク色の種が織り成す美しいコントラストが魅力的です。
この希少な色合いは、高級感を感じさせ、目を引く存在です。

2 繊細な味わいを楽しむ白苺:
白苺の最大の特徴は、糖度が高く甘みが強い一方で酸味が少ない繊細な味わいです。
また、フローラルな香りが特徴的で、まるで贅沢なデザートを味わっているかのような感覚に浸れます。

3 栄養価の高さも魅力:
白苺は美味しいだけでなく、ビタミンCやポリフェノールといった抗酸化物質が豊富に含まれています。

美容や健康に良いとされ、さらに低カロリーなのでダイエット中の方にもおすすめです。

4 限定感が魅力の白苺:
白苺は生産量が少なく、栽培も難しいため、市場に出回る量が限られています。
しかし、ショコラリパブリックでは全て淡路島の契約農家直送白苺 ”淡雪”を使用しています。

 

[限定メニューで白イチゴを堪能]
AWAYUKI tea party~spring bloom
アワユキ ティーパーティー スプリング ブルーム
通常/2400円
苺増量/3000円
(ドリンク付き)

 

淡雪シャルロットケーキ

ふわふわな柔らかい生地に、大粒の白イチゴがトッピングされています。
クリームとの相性も抜群で、一口食べるごとに幸せな気分に包まれること間違いなし。

さらに、特製ソースをかけて味わうことで、味の奥深さが一層引き立ちます。
ケーキの中にはイチゴムースとジャムが詰まっており、満足度の高いスイーツとなっています。

 

淡雪のゼリーパルフェ
優しいフルーツゼリーと白イチゴが絶妙なハーモニー。
上層にクリーム、下層に刻まれた白イチゴがあり、プルプル食感が楽しめるひんやり冷たい一品です。

 

淡雪のプチミルフィーユ
白イチゴとクリームが贅沢に挟まれたサクサクパイ。
絶妙な組み合わせで幸せな気分になれる一品です。

 

淡雪のタルトレット
アーモンド生地のケーキに、2種類のクリームち白イチゴは盛られています。
香ばしいアーモンド生地とクリームのなめらかさが見事にマッチし、味わい深いスイーツとなっています。

 

 

 

 

 

 

ショコラ リパブリック 三宮店ケーキ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

夜総合点★★★★ 4.0

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村