【花隈】『ヨムパン』おいしさとくつろぎが共演する、癒しの空間。そして、ひと口で虜になるカフェヨムパンの魔法!

花隈エリアには人気のお店が集まる場所があり、そんな中に位置する三階建てのカフェ「ヨムパン」の紹介です。

イケメンの青年が1人で切り盛りする、魅力的なお店です。

カフェスペースに足を踏み入れると、ゆったりとした時間の流れが感じられ読書を楽しむのに最適な雰囲気が漂っています。

 

店内には、たくさんの雑誌が並んでおり、特に神戸の飲食店を紹介する古い雑誌が目立ちます。

10年以上前のものも多く、今も人気のカフェが当時から注目されていたことがわかり、読み応えがあります。

 

 

3階へ急な階段を上がると座敷があり、まるで貸し切り部屋のような雰囲気。

まるで他人の家の居間にお邪魔しているかのような、居心地の良い空間です。

 

カフェヨムパンの人気の秘密は、モーニングの手作りフォカッチャサンド。

具材がたっぷりと入っており、なんと600円でドリンクもついてくるという驚きの価格。

まるでホテルでいただくような贅沢な味わいが楽しめます。

 

 

驚くべきことに、このお店は10年以上も営業を続けているそうです。

 

1Fにはテイクアウトコーナーがあり、そこで注文と会計を済ませた後、2Fへと上がります。

 

2Fは落ち着いた雰囲気で、読書に最適な場所となっています。

 

3Fにも多くの本が置かれており、読書を楽しむことができます

 

3Fはシンプルな居間で、寝そべってリラックスしたり、ゆったりと過ごすことができそうですね。

 

 

フォカッチャサンド 各600円

お菓子・プチヨーグルト・ドリンク付き

 

 

ローストポーク

中身には、ローストポーク、りんごの蒸し煮、カマンベールチーズ、そしてにんじんのラペがたっぷりと詰まっています。

ローストポークは、ジューシーで噛むたびに旨みが溢れ出し、りんごの蒸し煮は甘さと酸味がちょうどよく、口の中でさっぱりとしたアクセントを与えてくれます。カマンベールチーズは、まろやかでクリーミーな風味があり、フォカッチャとの相性も抜群です。

そして、にんじんのラペはシャキシャキとした食感が楽しく、彩りも美しい。これらの具材が組み合わさった結果、素晴らしいバランスの取れた味わいのフォカッチャサンドが誕生しています。

 

 

スモークサーモン

スモークサーモン、クルミ入りクリームチーズ、玉ねぎ、そしてディル入りマヨネーズが詰まった、贅沢な逸品です。

スモークサーモンは、独特の風味と塩気があり、味わい深い。それと相まって、クルミ入りクリームチーズが濃厚でまろやかな口当たりを提供し、サンドイッチにコクと深みを与えます。

加えて、玉ねぎのシャキシャキとした食感がアクセントを効かせ、ディル入りマヨネーズが全体の味を引き締め、爽やかな仕上げを演出しています。

このフォカッチャサンドは、見た目も美しく、食べ応えもあります。また、スモークサーモンとクリームチーズの組み合わせは定番ですが、クルミやディル入りマヨネーズが独特の風味を加え、他にはない味わいを楽しめます。

 

カフェヨムパンのフォカッチャサンドセットは、プチヨーグルト、お菓子、そしてドリンクも含まれていて、さらにお得感が増します。

プチヨーグルトは、軽い食後のデザートとしてぴったり。なめらかで爽やかな味わいが、フォカッチャサンドを食べた後の口の中をリセットしてくれます。また、お菓子も添えられており、ちょっとした甘味が楽しめます。

 

そして、セットに含まれるドリンクは、コーヒーや紅茶などから選べるため、自分の好みに合わせて楽しむことができます。ホットドリンクでほっと一息ついたり、アイスドリンクで爽やかに味わったりと、その日の気分に合わせて選ぶことができます。

 

このフォカッチャサンドセットは、バラエティ豊かな内容で、食事とデザート、そしてドリンクを一度に楽しめるので、大変満足度の高いセットです。カフェヨムパンでのひとときを、ぜひこのセットを試してください。

間違いなく満足感を得られると思いますよ。

 

 

 

 

 

この周辺を特集した本がたくさん揃えられており、非常に興味深いです。

                

 

 

 

カフェヨムパンは、美味しいフォカッチャサンドやドリンク、そして落ち着いた雰囲気で読書を楽しめる場所として、素晴らしいカフェです。ぜひ一度、訪れてみてください。きっと素敵な時間を過ごせると思いますよ。

 

 

cafe yom pan(カフェヨムパン)

神戸市中央区北長狭通7-1-14

078-371-1289

10:00〜17:00(LO16:20)
モーニング10:00~12:00

定休日:火、日

 

cafe yom panカフェ / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村