【新メニュー】ショコラリパブリック三宮本店2Fカフェ『乙女心をくすぐる、甘くて優しい誘惑』

ショコラリパブリック・三宮本店2Fカフェでは、3/18から期間限定で新メニュー「melty chocolat cake(メルティ チョコレートケーキ)」が登場し、話題となっています。

 

このメルティ チョコレートケーキは、特製のとろとろ生クリームとビターチョコレートソースを使って、苺を挟んだふわふわのスポンジケーキにたっぷりとコーティングされています。

これまでにない滑らかな食感が特徴で、チョコレートケーキの新しい楽しみ方を提案しています。

 

期間限定のため、多くの人がこの新メニュー「メルティ チョコレートケーキ」を味わいたいと話題になっています。

数量限定で予約もできないため、このメルティ チョコレートケーキを入手するのは難易度が高めです。

夕方、三度目の来店でようやく食べることができたということから、その人気ぶりに驚きました。

期間限定かつ数量限定であることから、多くの人がこのスイーツを求めてお店に足を運んでいるでしょう。

 

melty chocolat cake

単品/1200円

ドリンク付/1500円

 

食べる前から、今回の新メニュー「メルティ チョコレートケーキ」の本気度が感じられます。

美しいビジュアルや素材の組み合わせ、そして話題性から、お店がこのメニューに力を入れていることが伝わります。

 

スポンジケーキに生クリームがたっぷりと覆いかぶさっており、凹凸になっているのがビジュアル的にも素晴らしい。

その下には、一面に苺ソースが溜まっていて、さらなる魅力を感じさせます。

この組み合わせは、味わいだけでなく見た目にも楽しさを与え、食べる前から期待感が高まります。

 

ケーキにチョコソースをかける作業は、視覚的にも楽しく、自分でデコレーションできるので面白いですね。

チョコソースがケーキに滑らかに流れる様子や、チョコレートが溶けていく様子を見るのは、心地よいものです。

また、自分好みの量やデザインでチョコソースをかけることができるので、オリジナリティも楽しめます。

 

苺の酸味と濃厚なチョコレート、そして生クリームが混ざり合ったスポンジケーキは、非常に美味しいですね

苺の酸味が濃厚なチョコレートの甘さを引き立て、生クリームの滑らかさが口の中で優しく広がります。

それらが絶妙に組み合わさったスポンジケーキは、味わいのバランスが良く、食べる人を魅了します。

 

今回の新メニュー「メルティ チョコレートケーキ」が難易度が高い理由は納得できます。

その美味しさとビジュアルの魅力から、多くの人が試してみたいと思うでしょう。

また、数量限定で予約もできないということが、さらにその人気と入手困難さを高めている要因となっています。

 

 

ショコラ リパブリック 三宮店ケーキ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★★ 4.5

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村