【新神戸】『ベルティエ』見た目からしてエグいし思った以上にうまい。何?このフレンチトースト 最強やん

 

新神戸駅から徒歩5分の静かな住宅街で早朝7:00から営業しているカフェ。

ここベルティエではこだわりのサンドイッチが美味しいことで有名ですが、本命は何と言ってもフレンチトーストです。

カナディアンメイプルシロップをたっぷりしみ込ませたフレンチトーストは、いつも幸せな気分にしてくれます。

 

新幹線の停車駅である新神戸駅の近くなので神戸観光に来られる方には是非とも立ち寄ってもらいたいカフェです。

そして、

初めてベルティエに行かれる人はフレンチトーストを食べて欲しいと思っています。

なぜなら、

これを食べると朝から幸せな気分で神戸観光が楽しめ、良い思い出作りができると思うからです。

だだ、売り切れには注意ですね。

 

団体様お断りの店だけど広々としています。

 

大きなテーブルが1つ

 

小さなテーブルが3つ

 

カウンターは4席

 

 

モーニング 7:00~10:30

 

 

 

フレンチトースト

(ドリンク付き)

¥800

ワイルドかジェントルか

いや、どちらもあわせ持った

豪快かつ繊細な「おフランスなパン」

 

絶妙な焼き加減で焦げ具合が素晴らしい、そして弱火で時間をかけて上質なシロップを染み込ませている。

熟練の技ですね。

厨房にいるオジサン、相当なやり手ですよ。

見ての通り、外皮が本当に美味しい。

外皮は固いけどシロップが染み渡っているのでカリカリ感は少なく噛み心地が良い、噛めば噛むほどパンの甘味とシロップの甘味が調和され意識高い系のスイーツになってくる。

 

パンのかたまりをパクっと口に含むと、カナディアンメイプルシロップをたっぷりとしみ込ませたクラム(パンの中身)がプニュ~~と出てきます。

美味しい、好き過ぎる。

 

見た目通りボリュームもある、

しかし、口の中で溶けていく。

男ならもっと食べたい。

ああ、食べたい

もっと食べたいのだ。

 

恥ずかしがり屋な俺の中で革命が起ころうとしている。

しかし、再びフレンチトーストを注文すると後から来るお客さんの分が無くなってしまうので我慢する。

 

ああ、週末になると愛おしくなる。

誰もが癖になるパンだ。

 

最強のフレンチトーストにドリンク、サラダ、スープ、ミニデザートが付いて800円。

これ一択でしょ。

 

ミックスサンドセット

(ハムエッグサンド)

¥750

サラダもきれいに添えられています。

 

 

 

 

ランチ 10:30~14:00

メニューの中からサンドイッチとパンの種類を選びます。

  • ハード山パン
  • ハード胚芽
  • バケット
  • ライ麦
  • フォカッチャ
  • ベーグル
  • クロワッサン

 

 

アボカド&シュリンプサンド

¥950

ランチタイムセット +650円

(スープ、サラダ、ケーキ、ドリンク)

パンの種類はハード山パンにしました。

外皮がパリパリとして美味しそうでしょ?

 

セットのデザートは5種類ほどの中から選びます。

何を選んだのか忘れましたwww

温められたリンゴのシフォンケーキとバニラ・チョコアイスだったかなw

 

 

 

 

ベルティエ

神戸市中央区熊内町4-14-4 新神戸ビル 1F

078-222-7282

定休日 水

営業時間  7:00~16:00

モーニング 7:00~10:30

ランチ    10:30~14:00

※サンドイッチの注文は15:00まで

※団体での来店はお断り


ベルティエカフェ / 新神戸駅春日野道駅(阪急)

昼総合点★★★★★ 5.0

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村