【三宮】『ボックサン三宮店』人気のケーキ7種がプチサイズで1プレートに!

三宮にある1964年創業の洋菓子店。

神戸マイスターが厳選した素材と旬の果物を贅沢に使って心を込めて作るケーキたちはボックサンならではの味わいです。

「一人でも多くの方に、ケーキを食べて喜んでもらいたい」

創業時に、先代の父と共に掲げた約束だそうです。

ヨーロッパのお菓子を素材にこだわって神戸風に仕立てる、フランスでもドイツでもない生まれ育った神戸の味を伝えています。

 

 

 

1Fはケーキや焼き菓子などのテイクアウトコーナー

2~3階はカフェスペースです。

カフェスペースでは混雑時の滞在は90分までとなっていますが、シンプルで品のあるお部屋でカフェタイムを楽しむことができます。

 

2階にはグループでも楽しめるようテーブル席が用意されています。

 

 

3Fはカウンター席のみで後ろ側が厨房になっています。

ちょっと一息つきとい時など、女性1人でも気軽に入ることができますよ。

ちなみに、お洒落な照明がポイントらしいですwww

 

お店の窓際からは神戸の街並みやケーニヒスクローネ神戸が見えます。

ケーニヒスクローネの入り口付近には、男には恥ずかしいメルヘンチックな揺れる椅子が設置されています。

その椅子に座って写メを撮り合いしているカップルを眺めるのも楽しいですよw

 

 

ケーキプレート 彩 ―いろどり―

(ドリンク付き)

¥1,760

苺のショートケーキやフランス産のマロンクリームを使ったモンブラン、神戸マイスターが作り上げた究極のこだわりロールなどなど人気商品を完全に網羅しています。

どのケーキにするか悩む必要はありませんね。

ボックサンの歴史を作ってきたケーキたちを一度に味わうことができます。

 

これらのケーキは単品レギュラーサイズだと平均450円くらいです。

良心的な値段設定です。

単品ケーキにプラス350円でドリンクセットにできますよ。

 

 

 

ボックサンは神戸の洋菓子業界全体を盛り上げていきたいという思いであっちこっちで貢献しまくり。

「コンクールがあるときなども、若手の育成のために他店のパティシエにもすすんで場所を提供し、指導していく、そんな空気が自然に神戸の洋菓子店にはあります。

自分たちもそんなふうに育ててもらった、だから若手にもそんな環境の中で大きく育っていってほしいと思っています」

なのて優しい人なのでしょう。

きっとパテシェには悪い人はいないんですよ。

 

 

 

ボックサン 三宮店

神戸市中央区三宮町2-6-3

078-391-3955

[テイクアウト]11:00~19:00

[カフェ]   12:00~19:00(18:30 L.O)

不定休

公式サイト

 

ボックサン 三ノ宮店ケーキ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)神戸三宮駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村