【元町】『ベニマン/紅満』たまには高級フルーツを食べて贅沢したい!  こういう時はコレや

元町、栄町通りに面する老舗のフルーツパーラー。

果物屋さんが営む喫茶店です。

 

レトロで重厚な建物にベニマンの旗が欧米風に飾られており、高級イタリアンかフレンチのように見えませんか。

まさかココが大正元年創業の果物屋さんだとは全く気付きませんでした。

 

みなと元町駅近くにある ベニマンでは当主の目利きによって厳選して買い付けられた果物を 「ベニマンブランド」として贈答用に全国展開されています。

店内ではフルールはもちろん、ジャムや、ドライフルーツなども販売されており、パーラーではベニマンフルーツの1番美味しい食べごろ、食べ方でパフェなどの提供をしています。

 

元々は贈答専門果物店 だったお店が、昭和58年に神戸で初めてフルーツパーラーを始め、創業者の「日本国内はもちろん世界中から本物の果物を求め続ける」という信念を貫き、ベニマンブランドは今でも多くの人から愛され続けています。

 

 

 

店内はシンプルにまとめられていますが貴賓が漂います。

まるでレストランのようでしょw

果物屋さんですよ。

 

 

 

季節の数量限定メニュー

シャインマスカット&ルレクチェ

¥2,420

(コーヒーor紅茶のポット付き)

高級フルーツのルレクチェたちがいっぱいwww

シャインマスカットも良い引き立て役をしています。

果物をいくつか摘まんだら、シロップをたっぷりかけていただきます。

う~ん、上品なお味ですw

思わずうっとり。

 

 

 

 

 

 

 

 値段相応な迫力あるドライフルーツです。

 

果実がたくさん入って美味しそうですね。

種類も豊富で、どなたにも喜んでもらえそうなジャムです。

 

フルーツの王様 は貫禄がありますね。 

 

 

 

Beniman/紅満 神戸元町店

神戸市中央区栄町通4丁目3番5号 毎日新聞神戸ビル1F

 078-360-3943

11:00~18:00 [L.O.17:30]

定休日 水 (祝祭日の場合営業、翌日代休)

フルーツサロン・ベニマン 神戸元町本店フルーツパーラー / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★★ 4.0

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村