【元町商店街】『PAUL/ポール 神戸元町店』この店がフランス発祥の老舗パン屋さんだったなんてビックリ

PAUL/ポール 神戸元町店

元町商店街にあるパン屋さん。

でも、洒落た店なのでベーカリーショップと言った方が相応しいかもしれませんね。

 

世界で愛され続けているPAUL。

PAULは1889年、おフランス発祥のベーカリーショップです。

初代から5代にわたり素朴で美味しいパンを守り続けています。

 

神戸元町店は小さなお店ですが、イートインスペースが設けられています。

外国人の方が食事をされるのをよく見かけますが、世界のPAULというだけあって外国人には馴染み深いのかもしれませんね。

 

生地はフランスから輸入し、本場と同じ美味しいパンを日本でも頂くことができます。

店内のフランスパンはどれも美味しそうですが、中でも人気なのがクロワッサン。

発酵バターを使用した、PAUL自慢の逸品。

さっくりふわっとした食感と、毎日食べても飽きの来ないあっさりとした風味が特徴です。

 

 

 

 

 

イートインスペースの席数は少なめですがパンを食べ終えた人はサッと出ていくので回転率は良さそうです。

 

ここで↓外国人ファミリーが朝食を食べてます。

このスペースに似合ってますよね~。

パンを食べてるだけなのに格好いいんですよ、

そして、

金髪の子供もキュンです。

 

 

クロワッサン・ミックス (単品550円)

カフェオレ(単品550円)のセット

¥935

ハム・チーズ・トマト・レタスが人気のクロワッサンでサンドされた1番の売れ筋商品です。

おいしいのはもちろん、表面がサクサクなのにパンくずがポロポロ落ちなくて食べやすいクロワッサンです。

チーズがとても美味しかったのが印象に残っています。

 

 

セットドリンクはカフェオレを注文。

味は至って普通w

カップが可愛いですね。

 

クロワッサンサンドのバリエーションは3種類あるみたいです。

 

 

 

PAUL/ポール 神戸元町店

神戸市中央区元町通3-9-8 パルパローレ 1F

078-334-7665

平日   9:00~18:00

土日祝 10:00~18:00

不定休

 

PAUL 神戸元町店パン / 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村