元町駅の北側、徒歩2分のところにあるケーキセットが900円で楽しめる小さなお店。

 

路地を入り込んだところにあり、知る人しか行かない穴場スポットです。

路地には小さな飲食店がたくさん並んでいるので直感的に「この近くだな」と感じ取れます。

 

おじさんが食材や飾り付けにこだわって作ったケーキをいただくことができます。

夜21:30まで営業していますよ。

 

 

 

店内ではウッド調が多用されておりナチュラルな暖かみが感じられます。

 

 

 

 

ケーキセットは本日のケーキを写真の中から選びます。

種類の異なるケーキが5つほどラインアップされています。

 

おじさんが口頭でも詳しく説明してくれます。

こちらからも質問すると、素材や作り方、ケーキの特徴を詳しく語ってくれますよ。

 

言葉の意味はよくわかりませんが、とにかくこだわって作ったケーキみたいですw

 

 

 

 

ドリンクの種類により値段が大幅に変動するので注文する時に値段を確認した方がよろしいかと思います。

コーヒーをカフェオレに変更するとケーキセットは900円   ➝ 1400円でした。

 

 

 

 

 

チェックtiktok

 

 

リーウェイ カフェ

神戸市中央区北長狭通3丁目4−3

078-331-4686

11:00~21:30

不定休

リーウェイ カフェカフェ / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村