【元町】『コンパルティール ヴァロール』あの元町ケーキの姉妹店、だけどワンランク上のケーキを提供しています

神戸まで観光に来られる方や大切な人とのデートにもおすすめできるお店です。

 

一緒にケーキを食べてる人の喜ぶ顔を見るのは嬉しいですよね。

ずっと笑顔を見ていたい。

そんな、想いを叶えてくれる素敵な店です。

 

店名「コンパルティール ヴァロール」って言いにくいですよねw

でも、このお店は「元町ケーキ」の姉妹店です。

「元町ケーキ」は創業70年の老舗で、低価格なのにクオリティが高いケーキ屋さんで知られています。

 

そんな本家、元町ケーキから徒歩2分。

普段の利用は「元町ケーキ」

ココイチでは「コンパルティール ヴァロール」ってとこでしょうか。

 

元町ケーキは子供から大人まで幅広い年代に楽しんでもらえる味を目指しており、ケーキは1つで300円台でしたが、こちらの相場は500円ほどになります。

しかし、

ケーキのクオリティーに一切の文句なし。

カフェスペースも素晴らしいの一言です。

 

 

煉瓦造りでレトロな建物。

神戸開港時に栄えたものでしょうか。

近代化産業遺産にもなっていますが、

これ、実は塀なんですw

塀の中へと進んで行くとマンションがあり、1Fのちょうど正面にお店を構えています。

ちなみに地下は、市営地下鉄「みなと元町駅」の入り口になっています。

店内

イートインスペースは現代人に好まれる清潔感のあるスタイリッシュな空間。

 

観葉植物が緊張をほぐし和やかな雰囲気にしてくれますね。

 

 

コンクリートに囲まれたテラス席も用意されています。

 

お水はセルフです。

 

 

数は少ないですが、心ときめくケーキたちが並んでいます。

どれも可愛いケーキなので多くの人はどれにするか悩むそうですが、結局は後で紹介する「アールグレイショコラ」を注文するみたいですよw

確かに自分もそうでした。

 

アールグレイショコラ

¥500

アールグレイのムースショコラに酸味の効いたフランボワーズの組み合わせは相性が抜群。

 

 

コンシスタンス

¥500

バートシュクレにコーヒーとキャラメルのガナッシュの深い風味が楽しめます。

 

 

アマリージョ

¥490

 

 

マンデリンコーヒー

¥550

マンデリンコーヒーは特別なコチラの装置で作ります。

 

 

もともとドリンクは低価格で提供しているのに、ケーキとのセット価格は50円引き。

元町ケーキ同様、良心的なお店です。

 

 

栄町通りはどこも雰囲気が似ていますよね。

ファミリーマートが目印です。

 

 

コンパルティールヴァロール

神戸市中央区栄町通4-4-8

078-599-7521
12:00 ~ 18:00[L.O17:30]
休日 水・木

コンパルティール ヴァロールケーキ / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★★★ 5.0

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村