【旧居留地】『トゥーストゥース 凸凹茶房』和と洋を掛け合わせた料理が楽しめるよ

 

みんな大好き、神戸を代表するカフェ「TOOTH TOOTHグループ」

その中でも「凸凹茶房」は和と洋を掛け合わせた料理、主にスイーツが楽しめます。

TOOTH TOOTHは三宮周辺を拠点に店舗展開していますが、凸凹茶房がお店を構えるのは旧居留地の神戸博物館内です。

神戸市立博物館は旧横浜正金銀行神戸支店を転用しており登録文化財にもなっています。

そんな、貴重な建物の中でお店を開いています。

 

博物館の周辺はハイブランドの店舗が多いことでも有名で、他府県ナンバーの高級車も見かけます。

旧居留地を行き交う人たちはオシャレな人が多く、高級品に身を包んだ人たちがレトロな建物の前で写真撮影を楽しんでいる、そんな街です。

 

 

神戸市立博物館1階は無料で見学できます。(特別展、大人800円)

もちろん、凸凹茶房には無料で入店できます。

博物館に入ってすぐ左側が凸凹茶房です。

 

店員さんは他のトゥースよりも上品な接客、言葉使いです。

店内は清潔感があり、少しだけパリッとした感じです。

 

異人館トムセン邸を復元した部屋。

コチラの部屋と和スイーツの掛け合わせは、まさに凸凹。

 

1番人気、凸凹ティーセット

さんく

2,200円

 

和スイーツ5種とお好みのお茶が愉しめます。

店員さんおすすめの「京都の紅茶」を選びました。

 

 

・無花果餡のマカロンショコラ オリーブグラッセ

・八女抹茶のオペラと赤すぐりのクリスタリゼ

 

・マーガレットもなかの丹波黒豆と黒ゴマのフロランタン

・甘さ控えめミルクアイスのパフェ仕立て

 

・あまなつみかんのエピセコンポートと水わらび餅の凸凹あんみつ

 

 

これだけ甘いものを食べると口の中がネチャネチャしてくるはずなのですがサッパリしていました。

 

 

トゥーストゥース凸凹茶房

神戸市中央区京町24 神戸市立博物館内

9:30-17:30[L.O16:30]

定休日 月曜

※祝日の場合変動(博物館に準ずる)

 

 

 

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村