『フロインドリーブ』観光客に人気、教会の礼拝堂で食べるモーニングは最高。

フロインドリーブ 

住宅街にポツンとある神戸の人気カフェ&ベーカリーです。

教会には全然興味がない人でも「教会のカフェ」と聞くと行きたくなる人は多いのではないでしょうか。

 

 

1929年に神戸ユニオン教会として誕生し、震災後も教会として使命をはたしてきましたが、

1997年にはフロインドリーブ御夫妻によりパンの総合店舗としての改修工事がなされ

1999年9月にカフェとして生まれ変わりました。

 

今では神戸人より観光客に人気のカフェとなったみたいです。

お店のオープン前、行列に並んでいる人を見るとスーツケースを手にした人や関東弁で喋る人が大半を占めています。

そして、9割が女子。

 

 

1階は洋菓子や焼き菓子を販売

早い時間帯に売り切れてしまう人気商品も多数

 

階段で2階まで上がります。

広々とした礼拝堂がカフェスペースになっています。

ステンドグラスとシャンデリアには、ついつい見とれてしまいます。

 

モーニングは3種類

モーニングエッグプレート

1,144円

焼きたてパンとベーコンエッグ、サラダがワンプレートに。

真ん中の透明の容器に入ったものはデザートではなくドレッシングです。

サラダを食べても味がしない訳です

ドリンクはコーヒーを選びました。

普通に美味しかった。

 

 

 

駐車場は4台あります。

空いていればラッキーってな感じですね。

 

 

フロインドリーブ

 神戸市中央区生田町4-6-15
078-231-6051

営業時間 
SHOP:10:00~18:00
CAFE:10:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:水曜日(水曜祝日の場合、翌日木曜が店休)

 

 

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村