『太山寺コーヒー焙煎室』

こちらのお店は最高の生産者が育てた最高の珈琲豆を、今まで培ってきた経験と知識を活かし、自然豊かな太山寺という最高の環境の下で、必要な時に、必要な分だけ焙煎しています。

専門店ならではの「おいしさ」を味わうことができます。

 

太山寺コーヒー焙煎室は、神戸市中心市街地から車で30分ほど、神戸市西区、国宝・太山寺の参道内にあります。

 

いま、世の中にはたくさんの情報があふれ、たくさんの珈琲豆が売られています。

国際審査員が点数をつけるCOE、オーガニック認証、スペシャルティコーヒー・・・それらはひとつの判断基準になり得ますが、太山寺コーヒー焙煎室は自分の舌でおいしいと感じた豆だけを仕入れます。

そんな豆の背景には、信頼できる高い栽培技術を持った産地と公正に取引を行い適切な環境で仕入れる業者がいます。

オーガニックやフェアトレードといったラベルがなくとも、おいしい豆はそれらに近い栽培環境や関係性なくしては育たなのです。

 

焙煎後のハンドピックにも力を入れています。

焙煎前に行う場合はあっても、焙煎後に行うところは驚くほど少ないのが現状。

コスト面でも決して小さくない影響がありますが、雑味のないおいしいコーヒーを提供するため欠かせない作業です。

 

迷ったらオリジナルブレンド

  • さらし
  • ほどよし
  • あまにが

 

 

ホットコーヒー 450円

アイスコーヒー 450円

 

ホットオーレ 500円

アイスオーレ 500円

 

 

 

店舗敷地内にも駐車スペースはありますが、数台しか停めることができないので徒歩3分の位置にある提携駐車場(太山寺参詣バス駐車場)を利用するか、太山寺を参拝される方はそちらの駐車場を利用するのがよろしいかと思います。

 

提携駐車場

 

 

太山寺珈琲焙煎室

​神戸市西区伊川谷町前開265-1

時間/10:00~18:00
定休日 /第3金曜日・毎週土曜日

 

 

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村