【元町南】『anthem(アンセム)』元町でひっそりと佇むレアチーズケーキが人気のお店

今回はメリケンパークから歩いて10分、元町にあるカフェの紹介です。

何の変哲もない古びた雑居ビル4階で店を構えています。

はじめて訪れた時は、

「えっ、ここなのか?」と疑いましたが

ここでした。

何も知らない人はまず入らないでしょう。

でも、このお店は行列ができるほどでの人気店なんですよ。
ここに来るお客さんの一番のお目当てはレアチーズケーキです。
女子はどこに美味しいものがあるのかよく知ってますね。

 

エレベーターがないので4階まで  てくてく階段を上っていきます。

店に入ると裸電球や木材を基調としたテーブル、椅子、床材がレトロ感を醸しだし落ち着いた雰囲気です。
けっして広い店内とは言えませんが、お店全体がシンプルなので窮屈感はまったく感じられません。
居心地がよく長居したくなるようなお店です。

 

 

ディナーセット

(17:00~21:00)

スープ、サラダ、パン付き

 

和牛の赤ワイン煮込みパイ包 2,000円

  

サクサクとしたパイ生地を割ると熱気と凝縮された香りが辺り一面に広がります。

パイを半分くらいパリパリと割っていくと大きなお肉に
「こんにちは」


スプーンで持ち上げて
「あら、おいしそうですね」

赤ワインでじっくり煮込んだお肉はスプーンでほぐれるほどの柔らかさです。

程良い噛み応えとワインの香りで美味しくいただけます。

グツグツとよく煮込まれたソースも濃厚でコクがあるのにくどくなく後を引きません。

 

海老と野菜のグラタン 1,800円

 

帆立のジェノベーゼスパゲティ 1,800円

 

 

 

レアチーズケーキ (500円)

最初はガーゼに包まれた状態でなので直接カップに移します。

 

サッパリしていてぜんぜんしつこくありません
口の中でじんわり溶ろけて爽やかな口当たりです。

ケーキに添えられているベリーの酸味がアクセントになっていて相性も素晴らしいです。

飽きの来ない美味しさで何度でも食べたくなります。

 

 

スコーン 600円

 

カフェラテ (600円)

凄腕のバリスタがテラアートを施してくれますよ。

 

 

兵庫県神戸市中央区海岸通2-3-7 グランディア海岸通 4F

078-771-4914

定休日なし

10:00~21:00

 

 

 

アンセムカフェ / 元町駅(阪神)元町駅(JR)みなと元町駅

昼総合点

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村