【ハーバーランド】『観音屋』チーズケーキが人気のお店

更新2022年5月15日

ハーバーランド、モザイクにあるデンマークの純正チーズを使ったフード&カフェのお店。

特に人気なのがチーズケーキです。

チーズ好きには嬉しい一品。

観音屋のチーズケーキは全国通販もしていて、そちらの人気も絶えないみたいです。

 

普通チーズケーキと言えば 表面に茶色い焦げ目がついていて、 口に入れると濃厚クリーミーなケーキが溶けてなくなるような食感ですよね。

 

観音屋のチーズケーキはマイルドな口当たりのケーキにとろ~り伸びるチーズが乗せられていてホクホクと温かいモチモチ食感です。

 

今までのチーズケーキの概念が覆えるかもしれません。

店内は照明がやや暗く落ち着いた個性的な空間です。

最高にくつろげますよ。

 

まずは、ディナーをいただきました。

アツアツの鉄板にハンバーグ、そしてたっぷりのチーズが乗せられています。

(1250円)

 

チーズケーキとコーヒーのセット

(750円)

 

ケーキより上にのせられたチーズが勝ってます。

どっちが主役ですか。

チーズ好きにはたまらないでしょうね。

 

ケーキの表裏をひっくり返すと焦げ目が付いた馴染み深いチーズケーキになりました。

 

チーズケーキをテイクアウトして自宅で食べるでござるの巻。

通販だと意外と高いんですよ

 

電子レンジで5分温めて、朝食として美味しくいただきました。

 

 

観音屋ではチーズフォンデュもおすすめです

チーズづくしセット (2人前から)

6,490円

ドリンク、サラダ、おかず、チーズフォンデュ、お好みのパスタ、チーズケーキが付いています。

 

 

 

 

ハーバーランドモザイク店 イートイン&テイクアウト

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 ウミエ モザイク1階
078-360-1537

11:00~22:00 (月~木)
11:00~24:00 (金~土)
11:00~22:00 (日祝)

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村