【画像集】『スターバックス神戸北野異人館店』想像の域を遥かに超えた

北野異人館街付近の3強カフェとして

  • にしむら珈琲
  • ムーア邸
  • スターバックス

が知られていますが、その中の1つスターバックス神戸北野異人館店を紹介します。

こちらは国の登録有形文化財に指定されている洋館で、スターバックスのコンセプトストアの1つでもあります。
スタバのプレミアム版といったところでしょうか。
追加料金や入場料は必要なく、他の店舗と同じ料金で普段と一味違ったスターバックスを楽しむことができます。

 

こちらの建物が現在地に再建築され今の形になったのは平成13年ですが、元々は110年以上も前に米国人が所有していた洋館です。

異人館巡りをされてきた人にとっては館内で飲食ができることに驚くのではないでしょうか。
もちろん、館内には調度品や高級な絨毯もひかれています。
入場料が必要な北野異人館だとロープを張って立ち入り禁止にしているような部屋でもコチラでは飲食ができてしまいます。

スターバックス神戸北野異人館店ならではの空間で素晴らしい時間が過ごせることだと思います。

 

 

神戸北野異人館店オリジナルの木製のロゴ

 

 

 

 

1F ウッドデッキ

 

館内では気分がウキウキするような洋楽の爽やかポップスが流れています。

1F ラウンジ

 

 

2F ダイニング

 

学校にあるようなクッションの無い椅子。

懐かしく思いこの椅子にすわりました。

体が沈まないし、なかなか良かったです。

 

 

2F リビング

 

 

 

2F サンルーム

 

2F ゲストルーム

 

 

 

 

 

営業時間 08:00~22:00
定休日 不定休

住所 650-0002 兵庫県 神戸市中央区 北野町3-1-31 北野物語館
電話番号 078-230-6302

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村