【神戸代表】『六甲牧場カフェ』濃厚ソフトクリーム

六甲牧場カフェumieモザイク店

「六甲牧場」は神戸で100年以上も続く老舗で、今ではソフトクリームを主力商品としミルクをテーマにした商品群の製造販売をしています。
ソフトクリームと言えば「六甲牧場」と言われるくらい神戸では人気が高く、神戸北野異人館街構える本店、工場を拠点とし神戸市内に数店舗展開しています。

今回はカップルの聖地ハーバーランドにある「六甲牧場カフェ」に行ってきました。

 

umieモザイクI階東側のハーバーロード沿にあるお店です。

お店の前には、
人工の川が流れており、脇には派手すぎないガーデニングが施されています。
遊歩道には木の床材が使われているので、アスファルトやコンクリートとは違た感触があります。
近代的な洒落た演出がお店に入る人を和やかな気持ちにさせてくれます。

 

 

店内は、
清潔感があり落ち着いた雰囲気です。
壁一面がガラス張りになっているので開放的で外光が取り入れられるため明るい空間になっています。

 

 

メニュー

スペシャルミルク(450)

看板商品です。
はじめて唇に触れた時の感想は
「軽る~、柔らかっ」
想像以上にクリームが滑らかなのでビックリ

歯を立てずに唇で優しく食べていきます

そして、
すごくミルキー、濃厚なのに食べた後さっぱりしていて喉が乾きません。
「スッキリした甘さ」という言葉が一番似合うかもしれません。

ピスタチオプレミアム(650円)

ピスタチオとは豆です。
よく見かけるアレです。

栄養価が高く漢方では「阿月渾子」と呼ばれており、「ナッツの女王」として美容女子からも支持されています。

高品質のピスタチオを生豆で仕入れ、自社工房で焙煎、ペースト加工を行うというこだわりの製法で香りを保ったままソフトクリーム原材料に投入し作られます。

色は抹茶と同じですが、豆の味がします。

スペシャルミルクと比べると滑らかさが劣るもののアイスに腰が出て食べやすくなっています。

スペシャルミルク同様後味がすっきりしていて喉が乾きません。

クレームブリュレ(500円)

最高のレシピと材料を採用した大人の贅沢な一品です。

濃厚ミルクや香り高いシナモンを使いオーブンで蒸し焼きにした、トロッと柔らかい濃厚なブリュレ。

お口の中で溶けて上品な濃厚カスタードが口一杯に広がっていきます。

クレームブリュレはカスタードの上の表面に砂糖がまぶして、その砂糖をバーナーで炙りパリパリとした食感に仕上げます。

パリパリとした表面をスプーンで割っていくのが気持ちいいですよね。

 

店頭でキャラメリゼを行なっていますが、キャラメリゼをした状態で時間が経つと湿気ってしまう為にテイクアウトは不可で店内でのみ頂くことができます。

 

 セルフサービス方式

レジで会計と注文を済ませると、レジ横で商品を受け取ります。

テンションが上がりそうなウェイティングルームも完備されています。

 

六甲牧場カフェ umieモザイク店

10:00~22:00

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村