【旧居留地】『おしくらまんじゅう』メゾン15の裏手にあるオブジェが好き過ぎる

神戸に来たら是非とも立ち寄りたい人気の観光スポット旧居留地

その旧居留地のど真ん中、旧神戸居留地十五番にコロニアル様式の洋館があります。

国の重要文化財にもなっており、館内では神戸を代表するカフェ「TOOTH TOOTH」がフランス料理などを提供しています。

店名は『トゥーストゥース メゾン15』

 

 

そんな、気軽に重要文化財の洋館の中でフランス料理が楽しめる
メゾン15 の裏側にほっこりするオブジェがあります。

 

遠くからこのオブジェを見ても異様なオーラを発していますが近くに寄れば寄るほど魅了されるものがありますw

裸の子供たちが一団となって思いのままに、いろんなポーズをとっています。

そして、

表情がすごく豊かで、個性が溢れています。

とても、羨ましいですw

 

このオブジェの名は「おしくらまんじゅう」

妙に納得しました。

 

昭和の香りがしますw

 

全力で力を出し切り、素直な気持ちがそのまま表情に現れたような感じです。

 

自分もこんな、がむしゃらな時期があったのかなと思いながら立ち止まって見ていました。

すると、

ちっぽけな悩みも吹っ飛んで心がパッと明るくなりクスクスと笑いが込み上げてきました。

 

この子供たちの近くで女子たちは「ゴム飛び」をしたり、ロウ石で地面に絵を描いていたのかもしれませんね。

 

 

旧居留地に訪れた際には是非とも立ち寄ってもらいたいスポットです。

おしくらまんじゅうの子供たちを目の当たりにすると、笑みがこぼれてくるかもしれませんよ。

 

この記事の関連SNS

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村