メリケンパーク『トゥーストゥース 』のフルーツパフェでお疲れサマンサ

みんな大好き、神戸を代表するカフェ「トゥーストゥース」

メリケンパーク内にお店を構える「TOOTH TOOTH FISH IN THE FOREST」では2022年6月10日から2つのパフェが新登場。

このパフェは17時から販売され「お疲れサマンサ」的なものでもあります。

 

 

さすがトゥーストゥースですね、室内でタープテントを設置しても何の違和感もございません。

ゆったり座れる2階のソファー席や1階の窓際でもよかったのですが今回は夏も近いということでタープテントの席にしましたw

 

 

さっそく、噂のパフェを注文してみます。

〔左〕マンゴーとパインのエキゾチックパフェ

1,628円

 

〔右〕白桃とバニラのパフェ

1,705円

 

ジュレやムースが好みの人は〔右〕がおすすめですね。

 

 

マンゴーとパインのエキゾチックパフェ

上側にはパイナップルとココナッツのチュイールとマンゴーとクリームチーズのムース。

チュイールはパリパリ煎餅みたいな食感です。

下側にはマンゴー&パインの完熟果実がゴリゴリはいっています。

ピスタチオアイスやマンゴーパッションのソース、ココナッツのパンナコッタもはいっています。

白い花「ペンタス」がアクセントになって、見た目も可愛いですね。

ココナッツチュイールをスプーンで割ってグラスの中に落とし込み、底にあるソースと絡めていただきます。

北野異人館「旧ムーア邸」のメロンパフェと同じタイプですね。

 

 

白桃とバニラのパフェ

桃と相性のいいマスカルポーネとバニラのクリーム、バニラアイスクリーム、ジュレ・ベリーソースと合わせ、桃の美味しさを引きだし、9つの層になっています。

上側には果実やジュレ、バニラアイス。

下側にはソースやクリーム。

酸味が効いたベリーソースが美味しさを引き立てます。

 

 

 

 

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村