【元町】クリンクバーガー

 

元町、乙仲通りの路地にひっそりとたたずむ小さなハンバーガー屋さん、「クリンクバーガー」。

クリンクバーガーは、その小さな店舗から放たれる温かみと、一つ一つ心を込めて作られるハンバーガーで、地元民から観光客まで、幅広い層に愛されています。

 

家庭的な料理場からは、大型の業務用プレートを使わず、フライパンやレンジだけで、想像を超えるバリエーション豊かで美味しいハンバーガーが生み出されています。

 

バンズはレンジで丁寧に温められ、表面はカリッと音を立てて食感の良さを引き出します。

この絶妙な焼き加減は、味だけでなく食感と音の両方で顧客を楽しませてくれるクリンクバーガーの特別な魅力の一つです。

 

夜遅くまでの営業もクリンクバーガーの特徴の一つ。ハンバーガー屋さんとしては珍しく、23時まで開いているため、日が落ちてからの静かな時間にも訪れることができます。

 

 

 

スペシャルナチョチーズバーガー

¥1,550(ポテト・ドリンク付)

これは、見た目からして食欲をそそるボリューム満点のハンバーガー。

 

中には、パティがずっしりと鎮座し、その上には食感のアクセントとしてベーコンとたまごが載せられています。

そして、ここにきてさらなるキックを加えるのが、ピリッとした辛さのハラペーニョです。

これが、ただのハンバーガーではなく、スパイシーな味わいのナチョバーガーへと昇華させているのです。

 

このハンバーガーを一口かじると、まずは外側のサクサクとしたバンズの食感に心奪われます。

そして、じわりと広がる肉汁とチーズの濃厚な味わい、スパイシーなハラペーニョの風味が続きます。食べ応えは十分で、お腹いっぱいになること請け合いです。

 

 

 

りんごとサワークリームのバーガー

¥1,450 (ポテト・ドリンク付)

 

ひと口頬張れば、サクサクとしたバンズの上にのせられたりんごが、その独特の甘酸っぱさで舌を包みます。

 

りんごのフレッシュな風味と、サワークリームのクリーミーな味わいが合わさり、まるで洋菓子のような甘い誘惑をハンバーガーで表現しています。

 

このハンバーガーの真ん中に鎮座するジューシーなパティは、シンプルな調理法で焼き上げられており、肉の旨みがぎゅっと凝縮されています。

パティとりんごの自然な甘さが絶妙にマッチし、サワークリームがそのハーモニーを一層引き立てます。

 

サイドディッシュのポテトも見逃せません。

カットされたポテトはゴールデンブラウンに揚げられ、外はカリッと、内はふわっとした食感に仕上がっており、メインディッシュの素晴らしさをより際立たせています。

 

 

 

 

夜遅くまで開いているこの店で提供されるこのハンバーガーは、まさに夜の街のお洒落な遊び心を感じさせます。

 

静かな元町の夜に、この一風変わったハンバーガーを味わうのは、ほかでは得られない特別な体験です。

 

夜遅くまでの営業、一人での切り盛り、そして一貫して美味しいハンバーガーを提供するクリンクバーガーの努力は、ただ称賛するだけでは足りないほどです。

 

この小さな店が放つ大きな魅力は、神戸を訪れた全ての人に体験してほしいと心から願うものです。

 


CLINK

神戸市中央区栄町通3丁目1−12

0787777806

12:00〜23:00

定休日 水

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村