【元町】超有名、300円台のケーキ屋さん『ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店』

元町ケーキのスイーツは、どれも300円台というリーズナブルな価格ながら、そのクオリティの高さには定評があり有名です。

サイズはやや小さめですが、それぞれが繊細で洗練された味わいを持ち、ブレンドコーヒーとのペアリングも300円という手軽さで楽しむことができます。

老舗ならではの伝統的なレシピから、季節感溢れるフルーツを使った創作スイーツまで、幅広い選択肢を提供しています。


元町商店街の心地よい喧騒からほんの一歩退けば、そこにはこの大きな建物が佇んでいます。

買い物の途中でふらりと立ち寄りたくなる、そんな絶好の休憩スポットです。

落ち着いた色調と自然の緑が見事に調和し、穏やかな雰囲気を醸し出しています。

 

店内の雰囲気は、温もり溢れる木の床と自然光がたっぷり差し込む大きな窓が印象的です。

明るく開放的な内装は、どの席に座っても心地よい時間を過ごすことができるよう配慮されており、ゆったりとしたカフェタイムを楽しむことができます。

 

 

洋梨のショートケーキ

¥490

通常のラインナップが300円代で提供されるなか、この特別なケーキは490円と少し贅沢な価格ですが、その一口ごとに感じる梨の豊かな味わいとスポンジの柔らかな食感は、価格以上の満足感を与えてくれます。

イチゴのショートケーキのファンも納得のおいしさで、ほっこりとした甘さが心を温めてくれます。

 

アップルパイ

¥350

モトマチケーキのアップルパイは、お手頃価格の350円でありながら、洗練された味わいを楽しむことができます。サクサクとしたパイ生地の中には、新鮮なリンゴのフィリングがふんだんに詰まっており、それを引き立てるカスタードクリームの滑らかな口当たりが印象的です。

 

 

 

 


ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店

神戸市中央区元町通5丁目5−1
078-341-6983
営業時間  10:00〜18:00
定休日 水・木曜日(祝日の場合は営業)

 

ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店ケーキ / 花隈駅西元町駅みなと元町駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村