【元町】2024年1月のプチ贅沢ランチ『大陸風』

『大陸風』はJR元町駅の南側、賑やかな南京町のすぐ側に位置し、その抜群の立地と共に、中国料理の激戦区として知られるエリアで独自の存在感を放っているお店。

 

新年の幕開けには、地元の人々や観光客など食通たちが、看板メニュー「プチ贅沢ランチ」を求めて行列を作っています。

 

この月替わりで提供される土日のみの30食限定『プチ贅沢ランチ』は、本格的な中華料理を少しずつ楽しむことができる贅沢な内容で、目で見ても満足感が得られる充実したラインナップです。

 

『プチ贅沢ランチ』からは、料理への熱意と、食材の質に対するこだわりが伝わってきますね。


 

プチ贅沢ランチ

¥1650

 

もはや定番の麻婆豆腐に加えて、エビマヨとエビチリが今回のメニューに含まれており、エビ好きには特に嬉しいラインナップですね

 

 

お盆に収まりきらず後から運ばれてきたのは、ミンチ肉たっぷりのトロトロスープと大きなフカヒレ焼売 

 

 

ゆずジャスミンティー 柚子がたくさん入って風味豊かなジャスミンティー。今回はホットだったのが嬉しいかったな。

 

 

 

 

 

 


中国郷菜館 大陸風
神戸市中央区元町通3丁目12−23
0783311218
11:00~14:30
17:00~20:30
定休日 火

 

大陸風中華料理 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

昼総合点★★★★ 4.5

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村