【三宮】伝統の味を守りつつ、新感覚ソーメンを追求『キタサン素麺』

麺類が食べたいけどラーメンじゃない、うどんでもない、蕎麦でも微妙な時は、ソーメンだな。『キタサン素麺』がちょうどいいんだわ。

 

神戸・三宮駅近くの白蘭ビルの6階、エレベーターから降りると揖保乃糸の箱やらが散乱してるけど気にするなよw

 

店内は活気ある繁華街の中にありながらも、それを忘れさせるかのような静寂に包まれた落ち着いた空間が広がっています。

木のテーブルが温かみを感じさせ、丸窓からは三宮の景色がちょこんとのぞいてる。

三宮の騒がしいところいるはずなのに、なんだかホッと一息つけるんよね。

 

メニューも伝統的なシンプルなものから、創造性あふれるオリジナルのソーメンまで幅広く展開。

ソーメンといえば夏の風物詩というイメージが強いですが、ここでは季節を問わず、様々なバリエーションが用意されており、夏には冷たい素麺でさっぱりと、冬には温かいダシで体を温める、そんな季節ごとの味わいが用意されています。

 

何と言っても、ここの一番の魅力は新しい味に挑戦しつつも、どのメニューも確かな美味しさがあること。

そして、

食事の後もゆっくりと過ごせる心地よい空間で、余韻をより深く感じることができます。

 

ここでは、ただ食事をするのではなく、ゆったりとした時間を過ごしながら、日本の食文化の深さを感じることができるのです。

ビルの中にある小さな空間ですが、その中には大きな癒しと満足感が詰まっているんですよ。


『キタサン素麺』が入ってるビルの入り口。

知らない人は通り過ぎるレベル。

これは穴場スポット認定だな!

 

この店内の雰囲気、マジでいい感じじゃない?

木のテーブルが温もりを感じさせて、丸い窓から覗く景色が何とも言えず心地いい空間を演出してるんだよ。

ここで素麺すするなんて、お洒落かよw

 

この半個室の照明、なんかいい雰囲気出してますね。

ちょいと薄暗い感じがして、ソーメンをすするのに手探りになってしまうかもしれないけど、ムーディーで落ち着くんだよね。

こういうのでいいんだよ、こういうので。

 

 

すだち素麺 温

¥1100

すだち素麺って冬に食べるもんじゃないと思ってたけど、食ってみたらビックリ! ほんとに美味いんだこれが。

温かい出汁が体の芯からじんわり温めてくれて、すだちが爽やかな酸味を加える。

そう、すだちのフレッシュな風味が出汁の深い旨味を引き立ててるんだよね。

 

 

季節の野菜素麺 温

¥1350

季節の野菜たっぷりのソーメンがこれまたウマい。

野菜がゴロゴロしてて、完全に健康志向。 自然の恵みってやつをガツンと味わえる一杯。

もうね、感動ものだわ。

 

 

 

 

 


kitasan素麺

神戸市中央区北長狭1-2-6 白蘭ビル 6F

078-600-9346

11:30-15:00

18:00-23:30
定休日 月

kitasan素麺麺類 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村