【北野】カレープレートが、さらに美味しくなって登場!『VEGAN CAFE 喜雨』

北の異人館街の路地裏にひっそりと佇む古民家、ビーガンカフェ喜雨。

動物性食品を使用しないこのカフェは、健康と環境に優しいライフスタイルを求める人々にとって、静かで穏やかな隠れ家となっています。

木のぬくもりを感じる店内では、手作りのビーガン料理が心身を癒し、訪れるすべての人に穏やかな時間を提供しています。

 

今回、試行錯誤を重ねてリニューアルされたカレープレートは、『歓喜の舞』を踊りたくなるほどの満足感。

こだわりのスパイスが効いた豊かな味わいで、野菜の甘みと絶妙にマッチし味の深みを増しています。

ほんのりと漂う薬膳の香りが食欲をそそり、食べるたびに錯覚するほどですw

 

添えられている野菜もカレーのスパイシーさを優しく引き立てており、一口食べるごとにビーガンでもこれほど味わい深い料理が楽しめることに驚かされます。

 


 

さすが古民家、ノスタルジー全開で古き良き時代の雰囲気を醸し出しています。

 

右側の部屋って何?

レトロ感満載の写真館ですかね。

乙女な奴らがこぞって訪れるのも、そのビジュアル見たら納得だわ。

 

左側の部屋では、男の子が家庭的な場を演出する重要な役割を担っています。

 

 

スパイスカレーとお野菜のプレート

¥2200

サラダについてくる、かぼちゃと味噌のドレッシングをペロペロしたら、これがもうハマる美味しさ。

ドレッシングだけでこんなに感動できるとは恐るべし。

 

 

本当は左右が異なる2種類のカレーが盛られるのですが、今回は特別バージョンを頂きました。

ビーガンの力だけで作られたこの料理は、まろやかでありながらも辛さがじんわりと心地よく広がり、後を引く旨さがある。

そして、その辛さを包み込むように薬膳の微かな香りが漂い、まさに健康と幸福を呼び寄せる味わい。

野菜やスパイスのほどよいハーモニーが、食事をただの栄養摂取の時間から、体と心が喜ぶヒーリングのひとときへと変えてくれるようです。

 

 

ドリンク&デザートセット

プラス ¥1045

今回の選択はビーガンチーズケーキとホットレモンジンジャーです。

レモンジンジャーは、口の中でレモンの爽やかさが広がり、次いでピリピリとしたジンジャーの熱がじんわりと体を温めてくれます。まさに寒い季節にぴったりの飲み物ですね。

そして、ビーガンチーズケーキは思った以上に全然うまい。

滑らかで優しい甘さが特徴、濃厚でクリーミーなのに後味スッキリ。

ビーガンのチーズケーキだということを忘れてたわ。

 

 

 


VEGAN CAFE 喜雨

神戸市中央区北野町2-10-18

090-6255-5807

11:00-17:00 (l.o.16:00)

定休日 月

 

VEGAN CAFE 喜雨オーガニック / 新神戸駅三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村