神戸みなと元町、風情あふれる街並みの一角に、小さな店「KOKOSICA」が佇んでいます。

ベーグルとデニッシュ専門のこのお店に足を踏み入れると、焼きたての香ばしい香りがふんわりと鼻をくすぐり食通たちを魅力します。

 

一つ一つ丁寧に焼き上げられたベーグルは、外はパリッとしていて、中はもちもちの食感が楽しめる逸品。

デニッシュも、サクサクのパイ生地が食欲をそそります。

 

店内の雰囲気もまた、訪れる人々を引きつける要因の一つ。

木の温もりを感じる家具や、店内に飾られた様々な小物たちが、落ち着いた時間を過ごすための空間を作り出しています。

 

ランチタイムには、美味しいパンと共に、オリジナルのドリンクやサイドメニューも楽しむことができ、リラックスしたひとときを過ごすのに最適です。


神戸の心地よい風が吹き抜ける街角に、ひっそりとたたずむ『ココシカ』

ガラス越しに覗く温もりのある灯りと、並べられた植物たちが自然の息吹をそっと伝え、どこか懐かしい家庭のキッチンを思い起こさせます。

 

かつて海運貨物業者が集まっていた乙仲通りに位置するこのお店。

店内に一歩足を踏み入れると、まるで昭和の時代に戻ったかのようです。

レトロな喫茶店の雰囲気が漂いますが、昔ながらの純喫茶とは一味違う、ユニークな魅力が感じられます。

 

店内の入り口付近には可愛い食器がズラリと並び、どれもが個性的です。

眺めているだけで、バナナ世代には懐かしさが心に染みてきます。

 

 

スペシャルランチ

¥1590      

※ 11:00〜13:00まで

プレートチーズケーキドリンク

人気メニューを全て詰め込んでコスパ最強

・グツグツスープ、

・日替わりデニッシュ&ベーグル、

・サラダ

・アイスがのったミックスジュース、

・小さな一品

 

更に、

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのダブルを満悦の笑みでいただきます。

それぞれが独自の食感と風味を持ち、繊細にデザインされた皿の上に並んでいる様は眺めているだけでも楽しい。

そして、上にちょこんと乗ったブラックチェリーがアクセントとなって、さらに満足度が高くなっています。     

 

 

デニッシュセット

¥890

サクッと焼けたデニッシュトーストに、滑らかなクリームと甘酸っぱいマーマレードがおしゃれポイントになってますね。

ふわふわのクリームが口の中でとろけ、ビターなオレンジピールがアクセントになっています。

この極上の味わいを、色とりどりの皿がさらに鮮やかに引き立てます。

 

 

 


KOKOSICA ベーグルとデニッシュ専門店.

神戸市中央区栄町通3-2-16

078-587-2888

10時〜18

定休日 月・火・水・木

 

 

ココシカカフェ / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村