三宮のトアロード沿いに、洒落た店構えの

『野菜とさかな Delicacafe

 

こちらのお店では、単に魚料理が絶品であるだけでなく、彩り豊かなおかずが取り放題という驚きのサービスがあり、その価格を考えればコスパも非常に高いと言えるでしょう。

美味しさとオシャレな空間の両方を体験することができます。


 

 

店内もその外観に負けず劣らず、センスの良さが際立っており、心地よい時間を過ごせるお店です。

 

温かみのある木製のバーカウンターや照明、そして、バレル(樽)を模したスツールはユニークでおしゃれですね。

その他、細部のこだわりが、心地よい空間を作り上げています。

 

 

訪れたのは日のフィッシュプレートは3

・サバの塩焼き  1580

・サバの煮付け  1880

・さわらの南京みそ2080

 

 

 

 

 

サバの煮付け  

¥1580

 

まず驚くのはその美しい焼き色。艶やかなタレが鯖の身にしっかりと絡んでおり、光の加減でさらに美味しさが引き立っています。

鯖の身はふっくらしており、適度な脂の存在を感じることができます。

 

タレの甘じょっぱさがご飯との相性も抜群。

 

 

さわらの南京みそ 

¥2080

さわらの身の柔らかさと、しっかりとした食感に感動。この魚の新鮮さが伝わってきます。

南京みそという名の通り、みその風味が絶妙に馴染んでおり、さわらの旨味を引き立てています。

また、南京みその甘みが魚の脂と絶妙にマッチしており、それがまた一層のコクと深みをもたらしています。

 

 

『野菜とさかな Delicacafe』の取り放題のおかずは、写真だけではその魅力を伝えきれません。

彩り豊かで丁寧に仕上げられた一品一品が、このお店の特長と言えるでしょう。

こころを込めて作られたおかずを好きなだけ堪能するのは、まさに至福のひととき。

 

 

そして、食事を終えた後は、デザートタイム。

滑らかなパンナコッタや、フルーティーなマンゴーマフィンもおすすめ、どちらも甘さ控えめで食後をゆっくりと満喫するのに最適です。

 


野菜とさかな Delicacafe

神戸市中央区下山手通2丁目1310

078-381-5839

11:3022:00

定休日 月

 

野菜とさかな日本料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村