神戸元町って、伝統とモダンの合わせ技みたいな場所として有名ですよね。

そんな中で食べ物のカルチャーはぶっちぎりで注目の的。

多彩なグルメスポットが連なるこの地域では、地元の新鮮な食材を使った伝統的な和食から、エスニック料理まで幅広く楽しむことができます。

本当になんでもあるんよねw  

で、今回行ってきたのは、フレンチと中華のエッセンスを持った新割烹。

 

「新割烹 丹色」は、元町商店街の北側、何気ない白い建物の1階にポツンとお店を構えています。

店内は木の温もりを感じさせるナチュラルな淡黄色を基調としていて、照明の明るさもちょうどいい。

 

そして、洗練されたデザインが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

高級感あるんだけど、無駄な飾りがなくシンプルなのが良いんだよな~。

何よりこの空間は美食家のワイも料理に集中できるんよ。

座席には店主と直接会話を楽しめるカウンター席があり、一人でも気軽に訪れることができます。

さらに、

特別な日や大人数の際にはプライベートな時間を過ごすための個室も完備されており、様々なニーズに対応しています。

もちろんデートにもバッチリ。

ほんで、「丹色」で提供される料理はフレンチや中華の要素を織り交ぜ、伝統的な日本料理の枠を超えた独自のアクセントを持っています。

一品一品は驚きの連発で、季節感を大切にしたその時期ならではの食材を使った料理は、舌が天を突くレベルw

心に強く印象付けられるものでした。

そして、特筆すべきは価格設定が神。

新割烹の月替わりランチが信じがたいほどリーズナブルな価格で提供されています。

なんと、2,600

マジかw ぶっちゃけ、毎月通いたくなるわw

因みにディナーは8,400円です。


丹色御前

¥2,600

 

 

 

 

 

 


新割烹  丹色 (にいろ)

神戸市中央区元町通3-13-1

050-5590-0980

11:3014:30(13:30 L.O)

18:0022:00(21:00 L.O)

 

新割烹 丹色日本料理 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村