【元町】『サラレボ』ヘルシーでボリューム満点、おったまげ〜

活気溢れるハーバーランド近く、国道2号線沿いにひっそりと佇む小さなキッチン&カフェ「サラレボ」

 

室内は落ち着いた空間ですが、隣接している室外飲食スペースは、カジュアルで個性的。
そこには、心地よい風が吹き抜け、一台のストリートピアノの音色が風に乗って響き渡ります。

カフェ利用も可能なので、リラックスタイムや気取らないデートにも最適です。

 

国道沿いというロケーションを活かし、店内では微妙に響く車の騒音が独特のBGMを奏でています。
それに合わせて優雅にくつろぐことは一種の楽しみとなり、神戸の街中で楽しい時間を過ごしているのが深く味わえる瞬間です。

 

店内に足を踏み入れると、まず目に入るのが笑顔溢れる女性スタッフの二人。
彼女たちは、お客様一人ひとりに対して心からのサービスを提供することで、アットホームな雰囲気を作り上げています。

 

そして、
このダイニングの最大の魅力は料理にあります。
テーブルに並べられた一皿一皿は色鮮やかで、目を引きつける美しさとボリュームが特徴です。

 

料理はヘルシーかつシンプルながらも、深みのある味わいが楽しめます。

個々の素材の美味しさを最大限に引き立てるよう調理されており、料理を心から楽しむ全ての人々を満足させています。

その独特の風味と健康へのこだわりが生み出す美味しさは、「サラレボ」の心地よい空間で、存分に楽しむことができますよ。


 

 

ハーフテラスは天候に左右されにくく、周りの目も気にならない。

 

室内はこじんまりとしておりクーラーも効いているため快適に過ごすことができます。

 

壁は吹き抜け構造で、風が心地よく流れるようになっています。

 

コンクリート打ちっぱなしの壁と観葉植物が洗練された雰囲気を醸し出しています。

 

ピアノは自由に弾くことができます。

 


気まぐれランチプレート

¥1,600

 

一汁七菜に蒸篭蒸し温野菜が付いたシーコの日限定のランチ

この日のメインは、飽きのこない定番のハンバーグ。

それ以上に注目すべきは、野菜の数々。

ピクルス、サラダ、もやしのナムル、きんぴらと、その種類もさることながら、各々が丁寧に調理されていて、一つ一つの美味しさが引き立てられています。

また、彩り鮮やかな温野菜も同じく絶品。

 

お米は玄米の自然な甘みと、野菜たちの味わいが絶妙に絡み合い、満足感を与えてくれます。

食後のデザートはブルーベリーのフルーツ麹。

麹の独特の甘さとブルーベリーの酸味が調和し口の中で爽やかに広がります。

さっぱりとしていて、食事を締めくくるのに最適な一品です。

遅い時間帯でも売り切れてなければ、限定ランチを提供してくれることも。

 

 

スイーツプレート(単品)

¥1,100

※ドリンクセットで200円引き

スイーツプレートは

・米粉のシフォンケーキにフルーツ添えたもの

・サクサクのクッキー

・さわやかなフルーツ麹

上記が盛られたお得なセット

 

 

花咲くシフォン

通常のシフォンケーキとは一味違う、一風変わったメニュー

シフォンケーキに、ハムやキュウリなどの野菜が挟まれており、そのユニークな見た目は目を引きます。さらに、食感も新鮮で、ふわふわのシフォンとシャキシャキの野菜のコントラストが面白い。

その他にも、爽やかな冷スープや、グラスにたっぷり詰められたサラダ、そしてキッシュ、多彩な料理が揃っています。どれも一品一品が丁寧に作られており、見た目もきれい。

そして食事の締めくくりには、美味しいデザートが待っています。

 

 

 

 

 

 

 


Salarebo 

神戸市中央区海岸通4丁目2−4 1F

9:00~17:00

※ランチは11:30~

定休日 月・水・金


Salareboカフェ / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村