【三宮】『カイノクチ ヒル薬膳粥・ヨル貝割烹 三宮』体が喜ぶ6種の薬膳粥ランチ

元町駅の北側、賑やかな繁華街のビルの3階に位置する「カイノクチ」では、満足度の高い健康志向のランチを楽しむことができます。

昼はヘルシーな薬膳粥を、夜は洗練された貝の割烹を提供し、一日を通じて多彩な体験ができる珍しい日本料理店です。

ランチの主役は、健康志向を満たしつつも心地よい満足感を与えてくれる「薬膳粥」。

化学調味料や添加物を避け、自然の恵みを生かした料理が特徴的です。

健康への配慮が常に気になる方は、その姿勢に深く共感できそうですね。

 

注文したのは、『選べる2種の薬膳粥セット』

美と健康を引き出す6種類の薬膳粥から自分の体調や目的に応じて選ぶことができ、それぞれの一杯は食材の力を引き立て、料理としての完成度の高さに驚かされます。

また、

薬膳粥のおかわりが無料というサービスもあり、健康に配慮しながら満足いくまで食事を楽しむことができるのは、大きな魅力と言えますね。


 

このエリアを頻繁に訪れる人でさえも気づくことが難しい、そんな場所にお店を構えている“穴場スポット“です

 

 

エレベータで3Fまで上がると、すぐそこにお店が見えます。

「あっ、ここだな」と一目でわかる店構え。

 

 

お店の入り口から撮影した写真です。この一枚を見て、「ココかっ!」と,ピンとくる人も多いのではないでしょうか。

 

 

店内はシンプルで清潔感が溢れ、木目調の明るい雰囲気が広がっています。その爽やかな雰囲気は、訪れた人々が心地よく寛ぐための理想的な空間となっています。

 

選べる2種の薬膳粥セット

1,780

まず、目に飛び込んでくるのは、色とりどりの温野菜たち。鮮やかな彩りが食欲をそそります。それぞれが自然の恵みを受けて育った証、鮮やかな色を放っています。

それぞれの野菜が持つ独特の風味と、自家製ドレッシングとの絶妙なバランスが楽しめます。ドレッシングは、さっぱりとした味わいで、野菜本来の風味を引き立てています。

食べ進めるごとに、新鮮な野菜のシャキシャキとした食感とドレッシングが融合し、口の中で優雅なハーモニーを奏でます。

素材の持つ美味しさを最大限に引き出す調理法に、料理人の真心を感じ取ることができます。

 

薬膳粥の選び方は、それぞれの効能を確認しつつ、自分にぴったりな2種類を選びます。選択に迷ってしまった時でも、店員さんが自分にピッタリの薬膳粥を提案してくれますよ。

一口目でまず感じるのは、とろりとした舌触り、優しく心地よい喉越し、具材が生み出す深い味わい。具材が持つ個性が口の中で絶妙な調和を生んでいます。

 

 

スープは素材の旨みをじっくりと引き出し、それをたっぷりと吸った具材たちは口の中で一つ一つが主役となって味わいを放ちます。

各具材が持つ独特の風味とスープが融合し、一口ごとに異なる味わいを楽しむことができ、そのバランスの良さが最後の一口まで飽きさせず、深い満足感を提供します。

特に心に残ったのは、そのスープが持つ深み。素材からじっくりと時間をかけて抽出されたダシが、全体の味わいを引き立て、具材の味を一層深めています。

 

最後に出されたデザートはシュワシュワの杏仁豆腐。その独特の食感と、控えめな甘さがうまく融合しています。

 

 

 

 


カイノクチ ヒル薬膳粥・ヨル貝割烹 三宮

神戸市中央区北長狭通2-1-14 玉広ビル 3F

11:0014:30

7:3022:00

定休日 水

ヒル薬膳粥・ヨル貝料理カイノクチ海鮮・魚介 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

パルプンテ神戸を応援してもいいよって方はポチっとお願いします。

たいへん励みになり記事を書く原動力になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村